能登の被災地に行ってきました。

お寺の墓石が倒壊してそれを元の状態に

直します。

重機を積んで長野から来ました。

2日間かけて元の状態に戻します。



きた時はこんな感じで全壊した家屋も

あります。

能登瓦は重いのでこんな感じでぺしゃんこに

なります。

港はこんな感じ~





依頼を受けてお墓を修復します。

なかなか業者の方がこないらしく🙆





なかなかハードでした。

重機が入らない山の中は人力ですね~✌️



太鼓が落ちてきたので又元の場所に

着けました。

でも被災地の方は明るい方が多くて

食事や宿の提供をして頂きました。







石巻の時とは違って復興が遅いですね~💤

何やってるんですかね~😢

税金払ってるのにね~

払ってる意味がないですね~😓

外国に支援ばっかりして意味があるんですかね❓

実際に見に行った方が良いかもですよ

テレビばっかり見ないでね

     ほんじゃま~りよっぴ~でした。