17日(水)休日 横浜東急ハンズ東急ハンズ が閉店し、


モアーズの3フロアに移転とあったびっくり


マリン歯科スタッフのひとりごと


以前の横浜三越三越の閉鎖時は


デパートの時代の転換期かと思わされたが、

今回は大きな台風が経済を変えようとしているのかと思わされた




東急ハンズ東急ハンズは、変わったものやデザイン性の高いものを


比較的高価販売していた




リョッピーが、今はアマゾンアマゾンで余り需要が多くない商品も


家にいながら送ってくれて、探す必要もないからね


とコメントしたが確かに



アマゾンは余り売れることの少ない ロングテール部分に

活路を見いだしている


客層の若者の


無駄なことを極力避け、価格に敏感になっているのが 影響あるだろうなあ




入口には、閉店を惜しむ方々が描いた絵やコメント

マリン歯科スタッフのひとりごと

行き交う方が立ち止まって眺めており


マリン歯科スタッフのひとりごと



こういうのって いいよね



と声かけられた




マッキーの開業半年後のオープンだったので心するものがある


マリン歯科スタッフのひとりごと

歯科界も、変化を求められている

それをどう察知してダーウィンの進化論みたく

生き残るのは強いものではなく、変化に対応できるもの


にするか


マリン歯科スタッフのひとりごと




それがリーダーに求められている



その後、SH900iドコモショップ横浜そごう店に行く


担当してくれた佐久間さん

手呼んでくれる声がよく通り、美しい

     MODE以前、放送部だったでしょ

って言ったら


         MODE実はそうなんです


と真っ赤な顔に なっちゃった




そして、上のレストラン街の


      お好み焼き  千房

に行くと 相変わらず元気な


  河田勉店長


なんと、アイスだ黒糖アイスクリームをサービスしてくれた


マリン歯科スタッフのひとりごと


   ・帰省はどれくらいしてるんですか?

との質問からお袋の話しになって

ツトム店長のお母様も


大阪の寝屋川に独り暮らしして

おられることを聞いた


最近見なかった 東北楽天ゴールデンイーグルス楽天の 斉藤 隆投手似の


渡辺 尚樹くん


がいて わらうれぴい


マリン歯科スタッフのひとりごと


やっぱ 顔なじみがいてくれるといいよね 



その後、弘明寺に電車移動


駅構内のローソンローソン


ミニトマト(黄色)イエロートマトイエロートマトが たくさん売っており


マリン歯科スタッフのひとりごと


段々 それぞれの お店ショップが扱う物の


差がなくなってきた


専門店がはやるかと思えば


色々なものを扱いはじめる


って言うか 色んなものが買える


こじんまりした 近くにあるお店所を求めている

サンマルクカフェに入り


マリン歯科スタッフのひとりごと


雨が落ちてきたからと雨の日サービス


二個 押してくれた


マリン歯科スタッフのひとりごと


スタンプカードあるとその店に行くよね




本メガネして、みうら湯


帰りに横浜駅みどりの窓口で帰省のチケット買う


マリン歯科スタッフのひとりごと


担当してくれた山野辺さん


パネルタッチパネル叩くのが早いのなんの



   ・指先痛くならないんですか?


     指先タコできてるでしょ


って聞いたら笑って

       ・結構、表面柔らかいから大丈夫なんです



こんな会話が楽しい



翌朝、再び東急ハンズ東急ハンズを見ながら


マリン歯科スタッフのひとりごと


横浜駅に行くと新聞新聞を どうぞぉと配られた!



ここまでして販売促進してんのかぁ


これって返報の法則に期待してんのか


新聞新聞の価値を見直そうとしてんのか


マリン歯科スタッフのひとりごと


しかし、それだけの効果があるのかなあ


ありがとう(男)ありがとう




   マッキー三世

横須賀市久里浜の歯医者はマリン歯科