こんにちは!!


歯科衛生士の磯野です。


今年は梅雨の時期なのに暑い日が続いていますねダウン


体調崩さないように気をつけましょう!!



さて、今回のブログは、(株)オーラルケアの方から取材を受け「ステイヤング」№28に載せていただいたので

紹介させていただきます音譜


私、磯野が担当させていただいている患者さんのおひとり、大学生の佐川くんについて

取り上げていただきましたアップ


佐川くんはマリン歯科に通い始めて早2年。最初は虫歯の治療でお越しになり、大学の学業や部活(陸上)、

更にアルバイトなど・・・忙しい毎日を過ごしながらもせっせと治療に通われていました。

虫歯の治療が終わりメインテナンスに入った頃から、ブラッシングの必要性・口腔内と身体の関係・食育など

クリーニング以外にたくさんのことをお話するようになりました。

佐川くんご自身もご自分の健康についていろいろ考えていらした時期でしたので、

どうしたら健康でいられるか一緒に考えてみたり、健康であり続けることがどんなに幸せなことなのかなど、

話し合いました。


取材の方からは、なぜマリン歯科に通い続けているのか?

年齢が若い方にしては珍しい・・・と言われました。


私はどの患者さんにもいつも元気でニコニコしていてもらいたいと思います・・・ラブラブ


佐川くんは今年の秋から就括を始めるそうなので、ステキな笑顔ならすぐに内定をいただけるのでは・・・

応援していますグッド!


お忙しい中、取材にお答えいただきありがとうございました。

これからも、よろしくお願いします(´∀`)


尚、佐川くんが掲載されている用紙は待合室においてありますので是非、ご覧くださいね得意げ



マリン歯科スタッフのひとりごと

マリン歯科スタッフのひとりごと
 


横須賀市久里浜の歯医者はマリン歯科