ayaaya日のこと、またまた 古いネタでごめんちょ


午前935分  久里浜港発の 東京湾フェリーに 妻おしゃべりと乗り込んだ
マリン歯科スタッフのひとりごと


予想以上の舵満員の 状態


いいねえ  ena旅も


クハ...風をきって 気持ちいいよなあニコッ^∀^



1015分 ちばけん房総半島の 金谷港SEA入港


降りるだうん


 な な なんと  100円
マリン歯科スタッフのひとりごと


の 焼きサザエが売っていて 思わず 買って食べたにこっっ


  うー うー  ちょ~っ☆うめー
マリン歯科スタッフのひとりごと


そこから 10分あまり 歩いて


鋸山ロープウェイ 乗り場から 11月時過ぎ 乗り 山頂へ 向かった
マリン歯科スタッフのひとりごと


ぎゅうぎゅうだいばくしょう状態


発着場の建物屋上の やま山頂展望台江ノ島展望灯台
マリン歯科スタッフのひとりごと


からの さっき 船渡ってきた 三浦半島や 海に突き出た 富津岬


が よーく 見えたやったあ
マリン歯科スタッフのひとりごと


続いて 寺日本寺 入り口を入る


この寺は 約130年前に開かれた 勅願所六角堂だという


すぐ左手の 坂を昇って 十州一覧台高台に 行くと よく管理されている


芝が 気持ちいいしうれしい ここからの景色も バッチリ笑い
マリン歯科スタッフのひとりごと


ここの ベンチベンチで早くも 休憩汗


だって 階段石段 むっちゃ 急坂!!  


   きっ きっ  きっちいぜー


一応 次に行く 屋久島縦走の 予行演習ww


これっくらいで 階段へばってられっかあーあかーん


気合を入れなおして: 高さ30メートルのナム~。観音様がガーン壁に刻まれている


  百尺観音
マリン歯科スタッフのひとりごと


昔の人は どうやって 足場とか 組みながら 石切り岩運搬したり 彫刻したんだろう?


ここの 切り通しを吹き抜けていく さわやかな 風


ガーン肌には ノミの 跡   


何か思いがこめられているような nana感覚が



その 観音様だいぶつ?の 斜め 頭上に 回りこんで


  地獄のぞき


順番待ちの行列ハハ…


でも 本当の 先っぽまではいけないので 直下だうんは見えない?


横から見たほうが ア--迫力あるよねえ
マリン歯科スタッフのひとりごと


そして、少し 先に 進んだところで pu丁度 正午なので


おにぎりを ほおばったんだけど


ここで え。おっどろく 光景を目にすることとなった



 とんび狙うトンビが 少女を背後から 襲ったびっくり!


5メートルくらい 離れたところで お弁当を広げていた 4人sei


パピーseiと 少女三女Eの 後ろを数回 くろうさウロウロしたかと 思った


う瞬間 少女の持っていた ソーセージソーセージを奪ったわぉww


その際 狙うトンビ爪で ひっかけられたらしく


それと 恐怖で 震えながら 三女A泣き出した


ところが、両親男の子は 二言三言声かけただけで


食事enashika続行


最近 こどもゆかりに 無関心に近いかたが 目立つ気がするのは


私だけでしょうか…。!


自立心男の子を育てるため 遠目に見てるのではなくナイショ


 



食後 下山階段しながら 


  東海千五百羅漢


大仏などを 見ながら


高さ 31メートル 日本一の


 石大仏  



に 到着
マリン歯科スタッフのひとりごと


大仏さん大仏2の 前を取り囲む 池には たくさんの


おたまじゃくしが いっぱい
マリン歯科スタッフのひとりごと


藤の花藤も とても きれいだった


さー ここから どう帰ろうかnikoru迷ったあげく


また 階段昇って涙 地獄のぞき前を通って
マリン歯科スタッフのひとりごと


百尺観音前を過ぎて顔 2時 北口から 階段下山


すると 石切り場跡石の苔サンドへ向かう 小道があったので


私だけ 走って 行ってみると ガーンの絶壁が迫り
マリン歯科スタッフのひとりごと


錆び付いた 機械が まるで 働きつかれてうーん


見捨てられた泣きw 老人のように 突っ立っていたえーん
マリン歯科スタッフのひとりごと


ここでも ここで 働いていた卍汗★ひとたちの 念を


感じられずには いなかったドコモエモジ


切り出した 石は 今でも 横浜港船や 早稲田大学学校などに


残っているらしく、江戸時代は 金谷の町の人口のなんと!8割が


関わっていたというは?


そこから ひたすら よしっ!下り坂階段を 進んだ


ロープウェイで さっさと降りるのもいいけど


森林の中を まぢおいしい空気いただきながらはピースよかったね
マリン歯科スタッフのひとりごと


金谷に 着くと 無料の 冷たいsao☆ドリンクサービスがあって


町の若い人たちが 作った 炉で焼いた ピザを売っていて


ここでも 町の活性化に ちからこぶ頑張っている汗姿を見たにこにこ
マリン歯科スタッフのひとりごと



船まで行くと ラッキー丁度 うれしフェリーが出港するところばいちゃで 


3aya分発に 飛び乗り汗 久里浜港に 40分後に船着いたおんぷ


本当に 天気でよかった★ えんど


             マッキー3世