鹿にも人気❗️【我が家のりんご畑】 | プレアデスに還るまでのBL☆G

プレアデスに還るまでのBL☆G

プレアデスが出星の人のブログ⭐️縄文の名残りのシティーとシャチホコシティーを行ったりきたり✈️
縄文シティーでは野菜作り
シチャチホコシティーでは美容のお仕事に没頭しています


原始的生活6日目。



物だけじゃなく、
農業の自給自足の備蓄にも力を入れています。✨
実家では主にりんご🍎をメインに育てています。おねがい



そこで実家の我が家のりんご畑を紹介します。

品種

さんさ





つがる





王林






弘前ふうじ






シナノゴールド






ふじ






はるか(鹿🦌に食べられてハゲ散らかされたはるか)⬇️




はるかは高級品種であることからか


鹿も食べにきて
りんごの蕾がついている枝ごとポキッと折られちゃうこともポーンポーンポーン⬇️





日本鹿🦌とバンビちゃんのセットで降りてきて食べられました笑い泣き


鹿も高級品種なのはわかったのかなぁ❓
はるかだけ枝を折られ貧相な木になっています泣き笑い




代わりに肥料となるもの💩を置いてってくれたり
この森の循環に生き物は必要なので
食べられてもしょうがないっかぁ

鹿ともギブアンドテイク
ある意味、鹿とも物々交換です

って感じですデレデレ


自然と共生してるエリアなので
人間の都合でなんも言えません笑い泣き