出ていくお金…思い込みって怖い | まりゅなつのブログ

まりゅなつのブログ

自分の中の人には言えない思いを吐露しています。

子どもたちが、進級して、4月から飛ぶようにお金が出て行ってます驚きあせる

子どもたちがやりたいことをやってるんだから、仕方ないんだけどねーにっこり

制服や教科書代から始まり…部活での用品一式。

模試代などなど。

進級に伴い、塾代も…アップアップ

そして、私の退職後の税金もオエー

税金って、こんなに高いんやーと再認識泣

給料から天引きされてた時がある意味幸せかもデレデレ


そして、今日、ある支払いがあり…

2枚の請求書があって、

合計で


29700円を

29900円と思い込んでてショボーン


えっ?900円ですよね❓て聞き直してしまった汗

大したことでは、ないのですが、相手が計算間違ってない?と疑ってしまった自分がえーん


思い込み、気をつけていきたいですウインク