ご縁 | ハンドメイドニットアクセサリー『marinco-maringo』オフィシャルブログ

ハンドメイドニットアクセサリー『marinco-maringo』オフィシャルブログ

*marinco-maringo*デザイナー 編み人ニワマリコのブログです。
日々のこと、ファッションのこと、私の手から産まれて来るニットアクセサリーたちのことを気ままに言葉という糸で編んでいこうと思います。

ちょっと、そーだったのかー!!!って事があって、ご縁や人との繋がりについて私なりに考えて心に想い深呼吸して吐き出しました。




どちらかと言うと器用な方ではなくて、「それって…どーなんだ!?」と、思うと私の考えを伝える方です。






これ、言ったら嫌われるかな…どんな風に思われるかな…とか考えない。






でも、大切な人だからこそ伝えたいことは伝えたくて…っていたんだけど。






何事も「過ぎる」は良くなくて、人それぞれに器があって、それから溢れてしまうと「過ぎる」になっちゃう。






いつも真っ正面から付き合ってた友達が、あまり良い人とお付き合いしてなくて、なんとか助けたかったけど想いは伝わらなくて、結婚。





そして、やはりその友達は…離婚。





さらに、その子はいろいろな気持ちのズレから私をシャットアウト。







周りの人に渡しに対して私の愚痴を言っていたと言う事。







私の気持ちと行動に対してのズレから生じた気持ちが器から出てしまったんだね。






私はそんなことになってるなんて知らなくて、いろいろ大丈夫かな?元気にやってるのかな? と呑気な事を思っていて、気がついてあげられなかったんだね。





嫌な気持ちにさせてたんやなぁ…ごめんやなぁ…って思ったけど…






思い返すといやいやお互い様だよ。の方が強いんだよね(笑)






…と言うより、なんかさ、周りの友達に迷惑かけてるかもしれないのが本当に私は悲しくてさ。







良い歳して何してんのさってね。






一度連絡したんだけど、なんの音沙汰もなく無視。






その子の今後の人生に私と言う人物がいなくなった方がシアワセなら、私はそれでいいと思う。






大事な友達だから沢山会うとかではないし、私とその子はこういう関係になるご縁だったのかなって思ったから。






私は嫌いではないから、遠くから彼女のシアワセを願っていて、本当に良いご縁に恵まれてないから次こそは良いご縁が来ると良いなって思う。






ご縁ていろーんなものがあって、全て良いものではないかもしれないけれど、全て自分に必要なご縁なんだと思うんだ。





だから、嫌なご縁でその時すごくすごく悲しくても、きっと時間が経った時にありがとうのご縁に変わると思うんだよね。






ご縁の神様の出雲大社さんへ行って、なんかそう感じる事ができるようになった気がする。






前に進もう。






大切な人たちみんなに今すぐに会うには時間が足りなくて、きっと、ちゃんと最高のタイミングで会える日がくるから、その時まで私は心の中でみんなのシアワセを祈りたいと思います。






今までのご縁に感謝。

そして、これからもどちらかと言うと良いご縁に恵まれますように(^人^)







おやすみなさい。