大切にするということ。 | ハンドメイドニットアクセサリー『marinco-maringo』オフィシャルブログ

ハンドメイドニットアクセサリー『marinco-maringo』オフィシャルブログ

*marinco-maringo*デザイナー 編み人ニワマリコのブログです。
日々のこと、ファッションのこと、私の手から産まれて来るニットアクセサリーたちのことを気ままに言葉という糸で編んでいこうと思います。

最近、いろいろと思うことがありまして…




大切にするということ。





このまんまだと、私も大切にできなくなってしまうなぁー…と思うことがあって、大切にできる距離ってあるのかなって気がつきました。





きっと、自分の中で距離が近すぎると気も使わなくなるし、相手がどんな気持ちで動いてくれたのかとか関係なくやっつけというか、ふてぶてしいというか、そういう態度になる。






大切だなって思っている人に、自分がそういう態度をとってしまったり、やられたりするのは嫌なことだよね。





心地よくいられる距離。




優しくできる距離。




楽しくいられる距離。





大切な人たちとの心地よい距離を自分なりに考え直してみようと思います。





どうしても、大切な人には幸せになってもらいたくておせっかいを焼いてしまう癖があってね(笑)






大切だからこそ、ありがとう、ごめんね、って素直に言えるのが大事だよ。






笑ってごまかすのではなくて、忙しいとか言い訳もしないでね。






気をつけよう。







大切にすると言うこと。


その人のために時間を作ることができるということ。


その人の笑顔が見たいなって思えること。




大切にする。





ちょっと嫌な気持ちになったけど、

こういうことに気がつかせてくれた友達に、ありがとうだ。






ホ、オポノポノ