☆キセキが教えてくれたもの☆ | ハンドメイドニットアクセサリー『marinco-maringo』オフィシャルブログ

ハンドメイドニットアクセサリー『marinco-maringo』オフィシャルブログ

*marinco-maringo*デザイナー 編み人ニワマリコのブログです。
日々のこと、ファッションのこと、私の手から産まれて来るニットアクセサリーたちのことを気ままに言葉という糸で編んでいこうと思います。

キセキ・・・・・










朝7時5分のバスに乗らなきゃだめなのに
6時45分起床・・・










慌てふためき
目の前にあるものを着てとりあえずダッシュ!!!









一緒に行く春乙女ちんに
「どうにか、バスが少し遅れるように頑張ってみて!」
と、無理なメールを送り乗った電車6時58分。











祈る気持ちで満員電車に揺られ、駅についた時










「バス来たー!!」
ってメール。











自分・・・こんなに走れたんや・・・











ってくらいダッシュ(でも、遅い)













あぁぁぁぁx!!!!
マニアッタ☆☆☆









春乙女ちんに抱きつきゼーゼーハーハー・・・。








いやぁ・・・ほんと・・・無理かと思った・・・。








あきらめないって大事ね~www
神様ありがとう。








無事バスに乗り、一安心。
途中休憩所でのんびりトイレすましてたら
バスの出発時間に!
いっそいで走ってバスに飛び乗ろうとした瞬間








ツマヅク・・・。








おばちゃんに「あわてんでも~www」と笑われる。









久しぶりにこけたわぁ。。。








どうにか席についてホッと一安心。
ふとみたワンピース・・・










ウラオモテギャク・・・あせあせ








きゃぁ~!!!









そして、豪快に(後ろの席だったので)ワンピースを着なおしたら










ペットボトル逆さまにしてビタビタ・・・。(しかし、かなり少量だったから被害少なし!!)











もう、とりあえず、笑えてきて
ティッシュ出してくれたりいろいろやってくれた春乙女ちんと
「どうなの!?!?」って二人で笑ってた。







私、ほんと、こういうことショッチュウなんよね・・・。
イソガシイ・・・。









そんな春乙女ちんも先生のうちに行く間に、






ピチョ!!!







「あっぶね~!!!」







鳥の糞ニアミス!!!







もう、本当に今回の京都は朝からキセキの連続珍道中!!!









そして、わたし・・・ほぼすっぴん。(やばいよまじで)
黒髪に黒ぶちめがね。(やばいよやばいよ)
眉毛もかかず、アイラインとまつげしかしてない私。(顔は疲れてる)
そんな私を見て








「今日はいつもより綺麗ですな~。」
と、何度も先生。








「今日ぐらいのパワーの方がいい女に見える」








・・・・・・いつもは??
どういうことやねんダッシュ(走り出す様)








なんか、もう、本当に朝からバッタバッタでよく無事にたどり着けたな~って(笑)









ギャクにテンション上がったわぁ~w









今日の勉強会。










心に思ったことが現実になっていくんだよ。







よく、お腹こわす友達がいるんだけど、
何か食べるときによく
「これ、食べたら下痢するわ~」
って言ってて、それは、「これを食べたら下痢しなさい」
って意識的に体に言ってるんやと。
だから、下痢するんやと。







もし、大きな腫瘍のある人は意識の中でその腫瘍を無くすイメージを毎日毎日浮かべるんだって。
そしたら、腫瘍がなくなった例がたくさんあるんやと。








こうなりたい。
こうしていきたい。
やってみたい。








そう思うことは、まず、そうなった自分を想像する事で一歩近づくんだね。








仕事も。
人間関係も。
結婚も。
出産も。
病気も。









何かに向かって腰をすえてやっていない人腰が痛くなる。








心にストレスがたまる。
心臓の動きが悪くなる。
血液の循環が悪くなる。
肝臓と腎臓の動きが悪くなる。
血液が上手に浄化されず尿がでなくなる。
足がむくむ。








足がよくつるのは
筋なので、肝臓。
肝臓が悪くなるのは恐れから。
思い通りに事がすすまないとかの心労。
肝臓をあたためておだやかになることが大切。









後、妊娠中に何をよく食べたかによって赤ちゃんの顔、手相、性格に影響がでる。
バランスのよい食事が大切。









今日もおいしいお昼ご飯でシアワセでした。
本当にいろ~んな人がいるからおもしろい!
今日はイケメンも来ていて(今日に限って・・・)
先生にいろいろいじられてました~(小学生レベルの下ネタで)









ほんとにバッタバタだったけど、今回も無事行けて本当に良かったし、
勉強になりました☆








なんでも、良いイメージ(瞑想)をすることが大切。
うわっつらではなく、腰をすえていろんな事に向き合うことが大事。







よぉし!










でも、私、ちゃんと向き合うと、本当にちゃんと向き合っちゃって
冗談も本気でうけとっちゃう性格やから、そこはほどほどにしますw










あと、何事もあきらめちゃだめね~www