☆勉強会レポート☆ | ハンドメイドニットアクセサリー『marinco-maringo』オフィシャルブログ

ハンドメイドニットアクセサリー『marinco-maringo』オフィシャルブログ

*marinco-maringo*デザイナー 編み人ニワマリコのブログです。
日々のこと、ファッションのこと、私の手から産まれて来るニットアクセサリーたちのことを気ままに言葉という糸で編んでいこうと思います。

今日は、毎月恒例になってきている京都の勉強会に行ってきましたにひひ

今回は腐れ縁の親友麻衣子と一緒。

麻衣子はかなり猜疑心旺盛なので一緒に行くと言い出したときは正直びっくりしました。









今回は手相でも、指紋の形というかなり細かいところを少しだけ勉強しました。

ルーペで見ないとわからないくらい細かい指紋。

その、指紋一本一本のバランスとかでその人の性格がわかってしまうというか、うん、そんな感じ。









細かすぎて、沢山ありすぎて、まったくもって頭に入ってないけれど、まぁ、いつか覚えれるでしょw










麻衣子もなんだか、ピシャリといろいろ言われていて、隣で聞いている私も「当たってる!」と思うところ満載でおもしろかった。

今回の麻衣子も帰りにはすっきりしてたので連れて行ってよかったです。









今回は、なんと肺がんを最近発見したっていう私と歳の変わらない女性がお母さんと来ていて、

がんになってから始めた「マクロビオティック」のことや、女性では話しにくいことも全て話していて、

なぜにがんになったのか、どうすれば治るのか、彼女の性格や不安な気持ちを考慮して先生が一生懸命伝えておりました。








がんって、「癌」って書くでしょ。

口が三つ。

山のうえに品。

食べすぎ、飲みすぎ、何事もやりすぎるとそれがたまって滞る。

気持ちの面でもいろんな事を抱えすぎるとそれが原因となって不安に思っている事と因果関係のある体の部位が冷える。

冷えると血液の流れが悪くなる。

人はいろんな不安やいらないものは排泄物として体から外に出すことができる。

血液の流れが悪いと、う○この出が悪くなる。

いらないものがたまって硬くなり・・・腫瘍になる。






最近、急に肺がんになる人の数が増えているらしい。

人間関係のコミュニケーションがうまくいかなかったりするとなる確率が高いみたい。






今回来ていた肺がんの女性も手相では大胆不敵な手相をしていたんだけれど、実は人の目ばかり気にしていて、人にどう思われているかすごく心配してたんだってさ。

そして、人相的にもちゃんと人に意見が言えそうな顔してるのに、臆病なもんだから言えなかったんだってさ。









肺=「ハイ」








YESをちゃんといえる人、言葉のキャッチボールができる人。

ストレス社会、減ってきているのかな・・・??







ってか、今日の教訓的なこと、







「う○こをしっかり出しなさい!!」







でした(笑)











ってか、びっくりしたこと。

先生のお部屋に、日本にヨガを伝えた人からの先生への手紙??的なものがあった!

日本にヨガ伝えた人だよ!

すごくない!?







いやぁ・・・








毎回会うたびに先生が謎めいていきますw











来月はいろいろとパタパタしそうなので行けるかわかりませんが、

また、誰かつれて行けたらいいな。


私が勉強会の事を書くのは、この日記を読んでくれてる人で何か悩んでいる人がいたら、

自分の取り入れたことを話すことによって、何か解決してくれたらいいなって思うから。

先生のように上手に伝えたり、奥のほうまで深いところまでアドバイスはまだできないけれど、

健康に笑って過ごすための勉強で、学んだことを独り占めするのとかって好きではないの。


って言っても、私が書く内容は薄いけどさ・・・








独り占めしておいたほうがいいこともあるかもしれないけれど、

私、不器用なので・・・







でも!でも、みんなの役にたてれば、これ、幸いなわけです。










とりあえず、笑って福を呼び、う○こだして健康!!ってことです。








補足☆今回もごはんが本当にうまかった!!!