☆バッハッハ~イ☆ | ハンドメイドニットアクセサリー『marinco-maringo』オフィシャルブログ

ハンドメイドニットアクセサリー『marinco-maringo』オフィシャルブログ

*marinco-maringo*デザイナー 編み人ニワマリコのブログです。
日々のこと、ファッションのこと、私の手から産まれて来るニットアクセサリーたちのことを気ままに言葉という糸で編んでいこうと思います。

さて、昨日はかねてから楽しみにしていた「20世紀少年」を見に行ってきました。
しかも、ど真ん中のめっちゃいい席で、レイトショーでガランガラン。










私の予想は結構満員なイメージだったから、ちょっと、拍子抜けでした。
前よりも大きい画面で見れたので映画ならではの迫力とかいい感じだったけど、最後、ちょっと、時間を気にしてしまった。。。










しかし、前にも書いたかもしれないけれど、








豊えつかっこいい・・・。









あの感じ、惚れそうですw







映画は、漫画をこうまとめたか!!と、感心したし、よくできていると思いました(上から目線ですいませんが)






キャスティングがもう漫画そのまんまで、よく見つけてきたなぁって感心しちゃった。
最終章がどうなるのかワクワク楽しみです☆
ってか、もう一回漫画読んでみようかな・・・。







やっぱり、最後が気になる。









そして、今日は思いつきでゆみちゃんに会いに行きました☆
ついでにモデルもお願いしちゃおうと♪ふふふ・・・。
9月に生まれたばかりのりんか姫はすくすくと育っていて、絶好調に泣き、そして、眠り、笑い、本当に赤ちゃんて見てて飽きないのね。










久しぶりに会うゆみちゃんとガールズトークに花が咲き、なんと、10年後のことまで話をして私は鳥肌が立ち、涙ぐみ、自分の中で何か決意というか、覚悟というか、私がなんとなく思い描いていたものをゆみちゃんも同じことを思ってくれてたことがびっくりで、とりあえず、今私のやるべきことは何か、何を思って前に進んでいけばいいか、いろいろやるべきこと、経験すべきことが沢山あるぞ!って、「ハッ」として、まだまだ、サボっている暇はないのよぉ~!!!働かなきゃ!!!と、勇気をもらって帰ってくるのでした。










きっと、今日はゆみちゃんに会いにいく日だったんだね。うん。

ゆみちゃん本当にありがとう☆









そして、もうひとつ、中学校時代に亡くなったおばあちゃんの17回忌でもあり、心の中でおばあちゃんに祈りました。
「ありがとう」











本当に一日って過ぎるのが早い。










ここ最近、気に入って聞いている歌がありまして、
「かりゆし58」というバンドの「さよなら」っていうやつ。
「銭ゲバ」の主題歌なんだけど、なんか、すごく耳に残るもんだから思わずダウンロードしてしまい。

何回も何回も聞いてたら歌詞のワンフレーズが飛び込んできたの。
すんごくすんごくいい歌だ。って、思った。
言ってることはそんなに難しくないし、よくある歌詞なのかもしれないけれど、






「命は始まったった時からゆっくり終わっていくなんて信じない、僕が生きる今日は、もっと生きたかった誰かの明日かもしれないから・・・」










もうすぐ、大学時代の親友ふっちーの命日です。
そして、私はまたひとつ年をとります。










なんとなく生きているとかじゃなくて、ちゃんとしなきゃってガツンと心にきました。












「かりゆし58」さんありがとう。










今度カラオケで誰かに歌ってもらいたい。。。
誰も歌ってくれなかったら自分で熱唱しちゃお♪










2月ももう、終わってしまう!!
グググっと掴んでいきまっせ☆








それでは、みなさん「バッハハ~イ」