昨日と今日とまた明日 | ハンドメイドニットアクセサリー『marinco-maringo』オフィシャルブログ

ハンドメイドニットアクセサリー『marinco-maringo』オフィシャルブログ

*marinco-maringo*デザイナー 編み人ニワマリコのブログです。
日々のこと、ファッションのこと、私の手から産まれて来るニットアクセサリーたちのことを気ままに言葉という糸で編んでいこうと思います。

昨日はすっぴんサングラスでおだんご頭、
ワンピー着てふらふらしてまして
ひっさびさに行ったビレバンでなんか、ごちゃごちゃあさってCD,本、裁縫道具(沢山あるのにかわいかったからさぁ。)買って、おうちでストラップをせっせと作ってたんですわ。

途中、ヘルニアの腰が痛くなったもんやから
ソファで休憩。
テレビでは安部さんのことばかりやってて(安部さんもかわいそうだわな。)気づいたら寝ちゃってた[m:206]


起きて、おなか空いて、
歌の練習にも行かなきゃなぁ・・・
でも、今から誘うのもめんどくさいなぁ・・・
すっぴんやし。
って思ってたらカラオケ好きの子から電話が!!


で、結局行って来ました。

「ってかさぁ、二人で遊ぶの初めてなんすけど、いきなり二人だからってみんなに見せない一面とかだされたら、俺。正直ひくんで・・・」
「爆笑!!! それ、おもろいね。ってか、私も引くし。そのセリフ おもろいわあ~。」

そんな二人。

失恋したばかりの奴は、まだ、未練たらたらで
歌うのはジャパニーズレゲエの失恋ソング
明るいんだか、暗いんだかわからんかった(笑)


とりあえず、あんまり、というか、まったく知らない歌だけど、映像でみんなタオル回してたから、二人だけどめっちゃ跳ねてタオルまわして 上げ上げ[m:62]


私は全部練習曲にしようかと思ったけど、
嫌がらせっぽいかなぁ・・・と。
で、なんか、元気づけようと思って
励ましの歌でも歌ったろうかなぁと考えたけど、
なんやろね。


こういうときって、思いつかない。


宇多田ヒカルの「パフュームオブラブ」(せつない)
大黒マキの「チョット」(違う)
アンジェラアキの「桜色」(うぅ・・・ん)
YUKIの「ふがいないや」(・・・・)
ドリカムの「何度でも」(これ、二人で熱唱。)


まぁ、結局、奴は自分の世界に入って早口のレゲエを息切らしながら歌いまくってたから、いいんだけどさ。


7年つきあった彼女にふられてしまって
でもまだ好きで タイミングを見計らってプロポーズするらしい。人生一度きりなんだから、後悔しないようにがんばりやぁ~!!!と、押しといた。


でも、こういうときの女の子って・・・
別れがあれば・・・


今、この子に言うべきではない言葉をすべて飲み込んでお別れしました。


がんばれ!!!!!!
つかちゃん25歳!!!!!



そして、今日は大切なお友達の誕生日[m:134]
ささやかなお誕生日会と来年結婚する友達の二次会の幹事をする打ち合わせを兼ねて、集まりました。

場所:アチェパティ
マリ、ユミ、こあっち、こーじ


なんだか久しぶりで、めっちゃ楽しかったぁ~。

誕生日ケーキの持込許可してもらっちゃってスタッフのみなさん本当にありがとうございました!!
プチサプライズでしたがすごく感動してくれました[m:47]

こあっちにはリボンをあげました[m:29]
買おうと思ってくれていたらしくめっちゃ喜んでくれましたぁ~♪


そして、レジ横に私の作品が置いてあるんですが
女の子二人が何やらみてくれてて、
お店の人の合図?でお話しにいきました。


めっちゃ緊張してしまって[m:206]
ちゃんと話せたかわからないけど、彼女達の今日の出来事の中に私と話をしたことが刻まれればいいなぁって[m:66]


こーじが彼女にお花のバレッタを買ってくれました。


温泉に行こうぜ計画が持ち上がり、久しぶりの温泉ツアー企画に帰りの車の中でみんなで妄想してウキウキワクワク[m:64]



温泉どこいこうかなぁ~[m:50]


気を使わない、なんでもたわいのない話で盛り上がれる仲間って本当に大事だなぁ~って。
昨日と今日とたまたま学生時代のバイト仲間だったけど、他の友達も一緒。


みんなに私は元気をもらってますよぉ!!!


よぉぉぉし!!また明日[m:87]