一年半前にお気に入りの女性専用スポーツジムが閉館してからこっち、、、。

身体が鈍っている、、硬くなっているのを感じる今日この頃!

なにしろ、一人でやるのはなかなか苦手なワタシです。


六月の終わり、SNSで見つけたトランポリン オンラインモニター。

ある、オンラインスポーツジム。

先生も沢山いて、15分から1時間のオンラインレッスンが夜中の4時間を除いて20時間繰り広げられています。

ヨガやトランポリン 、ストレッチポール、リンパ、ダンス、、、すんごいメニューの豊富さ。

レッスンは二種類で、ギャラリー枠と先生と繋がり色々見ていただける枠。


トランポリン モニターは、届いたトランポリン でオンラインレッスンを1回受けて、アンケートに答えるといもの、、、それが、500円。

一万円相当のトランポリン がおくられてきました。

アンケートなどしなかったら9800円のお代金の支払いになるようです。

こちら、マンション用のトランポリン 。50センチくらいの硬めのクッション。

椅子にもなりそう、、、。

乗って飛び跳ねてみるも、なかなか大変、、、砂場で走っているみたいです。

これで15分のレッスンをうけてみると、膝や関節へのダメージもなくて、、とにかく全身運動で朝が吹き出してきます。

15分はバカにならないくらいきついです。

このレッスンの後で、ゆったりとリラックスヨガなどをしたら、なんか「整う♡」感じがします。

ここ数日、オンラインレッスンをギャラリー枠でうけてみましたら、、、よい感じです、とても。


出かけることなく、1日の隙間時間でいつでも何処でも、何度でもレッスンがうけられるからとてもいいです。

ライブレッスンなので、やる氣も出るんですよ!

これから、継続となりますと1ヶ月にランチ代くらいの参加費が発生しますが、これだけ出来るのなら、、とてもよいかなと思います。

跳んで、ポーズして、マッサージして、寝転んで、、、先日はお寺の僧侶さま開催のヨガも受けてみました。

なかなか、面白いレッスンで自由氣ままな私にはとっても向いていると感じました。

すべてのおかげさまにありがとうございます。