午前中の予定を終えて、次の予定まで三時間もあるんですけど、、、。

目黒で下車して、行きたいお店を探すも、どうしても見つからない、、、。

営業中となってるのに、、、グーグル先生でぐるぐるさせられてもみつかりません。

こりゃ、ご縁ないわ、、、と思い、隣駅の恵比寿へ。

久々の恵比寿は、なんだか、異空間で、、、。

まあ、とりあえず、、ここに行ってみた!

裏恵比寿自然生村。

この辺りは、行列が沢山あって、、美味しいお店が多いみたいだ、、、。

でも今日は、自然薯。

中は狭くて昭和レトロ。


こだわりの自然薯のランチ。


自然薯に温泉卵を落として、、、。


すごい粘りある自然薯、、元気になりそう。


温泉卵がよくあいます。

ササミの揚げ物も柔らかくで美味しい!

これで1000円、、、ありがたや〜。

この店を出て駅にむかっていたら、カップアイスクリームにたい焼きを載せ両手に持ったサラリーマンのかたとすれ違う!

えっ、なんか美味しい予感。

「アイスクリームとたい焼き」で検索したら出てきました、たい焼きのひいらぎ。

もしかしてこれ有名かも、、、とそちらにむかう。

ありました、一匹30分もかけて焼くそうです。

これは食べんと!


おじさまの持ってたアイスにたい焼きの看板もあるけど、まずはたい焼きです。

ひとつ200円なり。

あたまから尻尾までぎっしり餡子が詰まってそう、、、。

それを持って近くの公園へ。




やっぱり餡子たっぷりです。

で、その餡子が素朴でワタシ好みで甘すぎなくて、、これなら二つでもいけそうです。

両親に食べさせたいなぁ、、、。


二つ目の約束を済ませて、、、ゆったり、帰宅する夕暮れ時です。

すべてのおかげさまにありがとうございます。