無料です!

の言葉には、必ずと言っていいほど次の扉があります。

、、、もっと素晴らしいものがありますよ!

、、、こんなのは、まだまだ序の口、、先へ進めばすごいんですよ!って。


そりゃそうですよね、無料で全てを吐き出してしまったら、その先へは続きません。

これは、ある意味経営戦略!?


いやぁ、そんなことわかっているのに、、、ついつい無料スイッチを押してしまいます。


で、、やっぱりねー、って、引き返すことになります。

山のようにわかっているのに、、、懲りない私です。


私は良いことは誰にでも教えてあげたくなります。

はじめから経営なんて考えられない脳の仕組みのようです。

でもね、ここ人間社会ではそれでは有り難みがないようなんですよ。


幾らかのプライスが付かなければ、それを大切にしないし、素晴らしいものだと思えない!という人間の思考が働いてしまったりするような、、。


でもね、宇宙はタダで惜しみなく私たちにいろんなものをくれています。

お金を出したものには応える私たちも、宇宙にはかえそうと意識してないような、、、。


必要な人に必要なことが当たり前に与えられる、そんな世の中になったらいいなぁ、、、と、私はおもうのです。


今はエネルギーがドンドン変化してきています。だから、これからは、自然な愛の循環が起こるのではないのだろうか、、、と思ったりします。


みんなが安心して豊かな心身で、楽しく軽やかに生きていけるような地球を妄想しながらいきています。





今日もありがとう。

すべてのおかげさまにありがとうございます。