急にカレーが食べたくなりました。

それも、スープカレー!

隣街に「鳩時計」というとても美味しいカレー屋さんがあります。

ですが、そこに行って帰ってくる時間までに、予定が入っていて、、とても無理!

諦めるか、、、と一瞬思いました。

でも、私のオーラはスープカレーで染まってしまっていました(笑)


さて、どうするか、、目の前にはスーパー!

そうだ、出来合いのスープカレーを買えばいいんだ、、と目まぐるしく思考していきます。

丁度お惣菜コーナーに「スープカレー」が静々と置かれたところでした。

そのカレーさんと向き合いましたが、なんか違うんです。

だって鳩時計のカレーが私の食べたいスープカレーだったから、、、。

また、諦めて帰ろうとした私に心の声が聞こえてきました。

「あなた!ちょっと、、つくったら?!」

その手がありましたね!

そして、カレールーコーナーへといきましたよ。

山のように並んでるルーの数々、、、。

ないか?スープカレールー!

ひとつひとつ探していって、、、ひっそりと隅っこにありました、、、23種のスパイスをブレンドしたスープカレーのもと!

それを手にし、鳩時計のイメージを膨らませ素材を選んでいきました。

そして、その夜は望み通りのスープカレー!




ながあーい、ドラマの後でうまれた私のスープカレー。

作られた時点でかなり満足しておりまして、もう食べた気分!

半日かけて私の前にやってきたスープカレー物語りでした。

すべてのおかげさまにありがとうございます。