呼吸が不自由極まりありません。


今まではそんなに思わなかったけれど、ここに来て暖かくなってからのマスクがとんでもなく心地悪い❣️


手作り布マスクだと、若干良いけれど、、それでも、息が詰まるような気がします。


考えてみれば、マスクで密閉状態を作っているのですから!

簡単に言うと、狭いところで空気を回している感じ⁉️


へんな話、自分の吐いた二酸化炭素混じりの空気を吸い込んでいるのではないかしら、、⁉️


呼吸もなんだか浅くなって、薄い空気を出したり入れたりって、どう考えても、心地いいはずがない‼️

汚れた水の中にいる金魚みたい⁉️


公園でもマスクは、はめてください‼️とアナウンスしてますが、周りに誰も居ないと、マスク外して深呼吸します。


これが実に心地よいし気持ち良いのです。

自転車をこぐときもノーマスク。。


人の居るところでは、、仕方ない、、、マスク。


仕事の会場は解禁されたけど、合唱、楽器、体操、朗読などすべて使用禁止‼️


普通の会話のみの、サークルだけの使用に許可がでました。


そして、マスク使用、大きな声を出さない、近づかない、ドアを開けたままで、、などの制限が出ています。

マスクして呼吸して、熱中症や貧血だってあるかもしれない、、!!


あーあ、こんなことでは会の再開は当分見込めそうにありません。

復活するの⁉️

もしかして、消滅、、、💧


萎れているわけではありませんが、私たちが元気になるものは全てNGとする流れになっており、、ちょっと違わないかなぁ、、って思います。


これも、一つの支配と服従。


別に対向するわけではないけれど、息の詰まらない、わりと楽に息のできるマスクを作ってみました。


日焼けよけのフェイスマスクを少し工夫して、、これでどうだ‼️



鼻のところにタックを入れたので空間が生まれます。


下の部分が大きな空間となり閉じていないので空気の流れも順調です。


鼻と口の部分は二重になっています。


なんか、怪しい!と娘はいいますが、この際、見た目を気にしていられません。


少しでも心地よい呼吸をキープするためですから❣️


そして、少しだけの抵抗気分❣️


全てのおかげさまに有り難うございます。