今日も、ありがとうございます。


「深イイ呼吸と声」フィールセラピスト・はるみです。


いつもどこでも、まずは コチラ  ですよ~。


一緒にやってみましょうね、呼吸は吐くところからです。


公園にいくと、聴こえてくる音が変わってきました。


セミの声、そして草むらに虫の音が…先日は赤とんぼまで飛んでいました。


まだまだ、夏本番を迎えていないというのに、自然は、もう秋を感じているのでしょうか?


暑かったり涼しかったり、わたしの周りでも体調を崩す方が多くなってきました。


ついつい、夏のテンションで、みんな頑張ってしまうんですね。


頑張るときって、どこかに我慢や無理がかかっていたりするものです。


それが免疫力の低下をもたらし、体調を崩したりするのです。


夏風邪から、ぜんそくに進んでしまった…というかたが多いのには驚いてしまいます。


でも、まずは、ゆっくりゆるゆる休むこと、良い水をとって、しっかり眠ること…寝苦しい夜もあるんですけどね。


体調の悪さは、すこ~しゆっくりして自分のことを大切に、自分と向き合いなさい…という、天からの声だと思います。


自分の身体をマッサージするのもとってもいいと思います…たまには自分にご褒美です。


身体を緩めてリラックスの中で心地よくマッサージします。


TVも音楽も消して、アロマオイルを使って、ゆっくりゆっくりジックリと身体の声を聴いてみましょう。


眠りだったり、水分だったり、栄養だったり…自分の身体がいろんなことを教えてくれるはずです。


毎日文句も言わず働いてくれている、あなたの身体を、心から労わってあげてくださいね。


あなたが倖せでありますように、、、ラブラブ


Written by はるみペタしてね