秘境話…快気祝のケーキ | まりんぼったの独り言

まりんぼったの独り言

ヨウムのまりん(2000年生まれ)との日々…
笑ったり、怒ったり、ひたすらにぎやかな日常の中で、私(なまちゃん)の日々も流れて行きます。
調子に乗って、俳句、短歌、川柳、小説なども。
秘境に1人暮らしをしている母も92歳になりました。


 




   秘境はあいにくの雨。
   実家の裏には、先日の雪がまだ残って
   いるけど、今回は雨になって幸い
    でした。

   土曜日の夜8時、予告した時間通りに
   実家に到着。
   昼間、弟達は雨で畑の作業が出来ない
   ので急遽椎茸の原木に駒(種菌)を埋め
   込んだそうです。
   初めての作業なのと、充電式のドリル
   ではすぐに動かなくなるので、ホーム
    センターに行きコンセントに直接差し
   込むドリルを買って来て、全ての駒を
    打ち込み終えていました。


   今夜のメニューはキムチ鍋。
   4人で囲んで、ビールで乾杯❗️
   春とは言え、まだ肌寒い実家では鍋物が
    一番です。

   4ヶ月ぶりに全員揃い、母はニコニコと
   嬉しそうです。
   普段は1人暮らしで気楽な半面、寂しい
    思いもしている母には、娘や息子達が
    揃うのが何より嬉しいひとときです。

   ビールを飲み、期間限定の冷酒に切り
   替え、仕上げは柑橘系の缶チューハイ。

   今までなら、ワイン、焼酎と移行する
   ところですが、明日の親族訪問がある
   のでかなり控えめに爆笑笑い笑い

   「姉さん、白内障の手術成功おめでとう。
     お祝いにケーキを買って来たよ」


     Yくんが白い箱を抱えて来ました。

     「まあ❗️ありがとう💓」

    

  
    苺のデコレーションケーキよだれ飛び出すハート飛び出すハート

   実は、我が一族は甘辛両刀遣いで、
    お酒も甘いものも大好き❤️

   大きく4つに切って美味しくいただき
   ました。

   こんな心遣いが嬉しくて、バカな話に
   花を咲かせながら、夜は更けていきます。

  明日は忙しくなりそう・・・


   


   「なまちゃん、ボクはとうさんと
    お利口に留守番してたんだよ」