渋谷からの慣れた道を進む。

日曜日の8時台の渋谷は人はまばらで歩き易い。


明治神宮までの平坦な道を進む。

原宿駅手前の神宮橋の付近は先週は若い女性が大勢並んでいたのを思い出す。

コスメの店に長蛇の列がこの時間にもう出来ていたのだから、凄いパワーだったのだと思う。

その店はもうなくなったようだ。

期間限定で貴重さを狙った出店だったのかもしれないなどと思いながら、明治神宮の社に立ち入る。


外国人の観光客が多い。ツアーで回る場所にもなっているようである。

本日も午前中にお参りするという善行は完了した。

明治神宮を後にし、代々木駅へ向かう。

線路を渡り、NTT代々木ビルを右手に見て、新宿南口へ。

本日もマックで教室前の休憩を取る。


先週は1階で過ごしたのだが、本日は3階にて休憩。

充電がないのが残念だが、場所柄、若者の溜まり場になるのを避けるために充電設備は最小にしているのかもしれない。


本日の生徒さんは3名で丁度良かった。

今回の出来上がった作品はこちら。


スリットの入った長Tシャツが出来上がった。

失敗が多く、調子は今ひとつだったが、失敗は成功のもとと自分に言いきかす。

それは先生にも伝わったようで、鸚鵡返しのように励ましの言葉をいただいた。


教室を後にしてランチタイム。

本日もタカマルはいっぱいで近くの中華食堂で食事。

13時を過ぎたら、タカマルは諦めモードである。

次は新規のお店のリサーチをしてから、行くようにしようかな。


食事後はブックオフ靖国通り店に向かう。

100円のクーポンを使うためにわざわざ反対方向へ向かうなんて、なかなかする人はいないだろう。

時間の無駄かもしれないが、歩くので健康にはプラスである。

帰りは新宿御苑を経由して、渋谷まで向かう。

目指した先は『尾崎豊記念碑』




落書きは目立たない場所にして欲しいと思う。

というか落書きはやめて欲しい。

地図アプリで地図を見ていたら出て来た場所なのだが、ひとつ渋谷での目標の一つをクリアした気分だった。


本日の歩数は25000歩オーバー。

心地よい疲れで渋谷を後にした。