糖質制限ダイエットに失敗し、痩せすぎて老けて絶不調だった私は、分子栄養学を学んで食生活を変えて2年、美魔女復活どころか、さらに若くスタイルよく健康になりましたニコニコ


糖質制限ダイエットの失敗談です。



分子栄養学(オーソモレキュラー)とは、栄養を分子レベルで解析し、個人ごとに最適な量の栄養を食事やサプリメントから摂取することで、細胞を機能させて心身の健康を向上する栄養療法です。


不調や病気は栄養失調が原因なので、どんな栄養がどれだけ不足しているか知って、必要量を摂取して細胞レベルで修復すれば治る。これが原則です。


特に大切な栄養で日本人に不足しているのが、タンパク質と鉄。お肉控えめのヘルシーな和食では、貧血になります。なので肉や卵をたくさん食べて、プロテインと鉄サプリメントを併用します。その上で、ビタミンやミネラルをサプリメントで摂ります。

美魔女復活した私の具体的な食生活については、ブログで書いていきます。



私の救世主、こてつ柴犬院長(精神科医の藤川徳美先生)の神本です。

分子栄養学の観点から、不調や病気を栄養摂取によって治す方法がわかりやすく説明されています。


こちらは今月発売されたばかりの図解版の新刊です。

 

私がお世話になった旧版です。

 


いいねやフォローしてくださるとうれしいです♪