アメーバピグを、ポンパドゥール公爵夫人風にコーディネートしてみましたニコニコドレス本


字数制限で 前回の記事 に載せられなかった、なつかしのジェニーやジェニー本の画像もあります。



本を持ったポンパドゥール公爵夫人コーデ。



使用アイテム:

星刺繍ワンピース/wh

ローズブライドパンプス

パールのピアス(無料デフォルトアイテム)

クローバーが乗った本(手持ち)(アメアイテム)


ポンパドゥール夫人より、百科全書に憧れる爆笑 

百科全書は、ポンパドゥール夫人が出版を手伝った、フランスの百科事典です。


参考にしたのはこちらの、モーリス・カンタン・ド・ラ・トゥール作の肖像画です。

才色兼備のポンパドゥール夫人は、いつも本を持っているイメージがあります。

 



ポンパドゥール公爵夫人のピンクのロココドレス&ジェニーフレンド・マリーンのウェディングドレスコーデ。

前回の記事 に載せられなかった、なつかしのドールコーデその3です。



使用アイテム:
ローズブライドAラインドレス/桃
ローズブライドパンプス
ローズブライドグローブ
パーティーのローズヘッドドレス/wh
お花レースネックレス(アメアイテム)

パールのピアス(無料デフォルトアイテム)



参考にしたポンパドゥール公爵夫人の肖像画です。
フランソワ・ブーシェ作。
アメーバピグのお花レースネックレスがイメージにぴったりピンク薔薇

コーデのモデルにしたドールは、こちらの左側のマリーン(ジェニーフレンド)です。


ジェニーNo.10 ウェディングドレス 日本ヴォーグ社 2000年発行
ジェニーサイズの型紙付きの本でした。
こちらの古本屋さんのサイトから画像をお借りしました。このお店では本は完売しています。
2000年にワコールのマイクロヒップショーツ発売キャンペーンの景品で、14センチくらいのミニサイズのジェニーが当選しました。
それでドール熱が再発して、ジェニーの型紙本を縮小コピーして、ドレスを作っていました。

上のポンパドゥール公爵夫人の肖像画と、ピンクのウェディングドレスをヒントに、ロココドレスの型紙でサーモンピンクのドレスを作りましたドレス

ロココドレスの型紙本。
表紙の左上に載っている、ブルーのサテンのロココドレスも作りましたブルーハート


 



ワコールマイクロヒップスジェニー。

14センチくらいのミニサイズで、エイティーンジェニーの顔でした。今見てもかわいい!  なつかしい!




画像は中古品ショップサイトからお借りしました。


Amazonで売ってる!

 

 



前回の記事はこちらです。





数年おきにドール熱が再発しますが、海外転居を機にドールのコレクションを手放してからは、画像を眺めるだけで十分満足照れ

アメーバピグはデータなので収納場所を取らず、劣化もせず、顔や髪をカスタマイズできて、きせかえは数タップで終了、本当に素晴らしいです!



いいねやフォローしてくださるとうれしいです♪