最近アメーバピグにハマっている、まりなですニコニコ

実は、バービーやジェニーなどファッションドールの元コレクターです爆笑

昔持っていたドールのドレスに似た服を、アメーバピグのショップで見つけたので、コーディネートしてみましたエプロンハイヒール

なつかしいジェニーの画像も公開!

実際にコスプレしたい方のために、ピックアップしたアイテムもあります♪



ピンクハートなつかしのドールコーデその1

バービーとジェニーの花柄ワンピコーデピンク薔薇
+金星ヴィーナスとアルテミスのコスプレ鏡いて座

使用アイテム:

バッククロス花柄ワンピース/rd

グラディエーターサンダル/gl

おうし座のイヤリング

ゴシックローズピアス

ローズクォーツセレニティネックレス(アメアイテム)

ひな祭り♪金色の王冠(引換券アイテム)

VIP限定★チョコレートの弓矢

夢見る手鏡(手持ち)(アメアイテム)


牡牛座の支配星は金星=ヴィーナス、シンボル♀の手鏡鏡を持たせてみました。ローズやローズクォーツもヴィーナスの象徴です。

冠と弓矢、グラディエーターサンダルは、ギリシャ神話の女神アルテミスのコスプレですw



モデルはこちらのバービー、2016年発売の Barbie The Look Park Pretty ですピンク薔薇

 

 


そしてこちらの、私の初ジェニーもコーデのモデルですおねがい

1986年発売、ジェニーカジュアルシリーズです。

右から2番目の花柄ストライプワンピースのジェニーを、1987年の誕生日に祖母に買ってもらいました。

地元のデパートが新築移転オープンして、オープニングフェスティバルをしていたのを覚えています。

何十年経っても、リバティ的な白地に花柄の好みが変わらない爆笑



2001年発行コンプリート・ジェニー・ファイルより。
昔持っていて、必要なページをスキャンしてデータ保存しました。

Amazonではとんでもないプレミア価格ですが、楽天市場では中古で2000円台です。

 

 


ピンクハートなつかしのドールコーデその2
ジェニーのグリーンのドレスコーデ

上の花柄ワンピのジェニーと一緒に、きせかえ用のバラ売りドレスも買ってもらいました。
こんな感じのグリーンのサテンのドレスでした。

使用アイテム:
コサージュ付カラードレス/gn(引換券アイテム)
貝殻チョーカー(アメアイテム)
おうし座のイヤリング
グラディエーターサンダル/gl
ひな祭り♪金色の王冠(引換券アイテム)
VIP限定★チョコレートの弓矢
星座ステッキ/ふたご座(アメアイテム)


 コスプレ用のアイテムはこちら


素敵なドレスがたくさんあるショップですラブ

ぜひほかのドレスも見てくださいね♪

 

 1枚で3枚分!  の3WAYドレスエプロン

 

ゴシックな透かしローズのピアス、各色ありますピンク薔薇


本物のローズクォーツ


貝殻チョーカーはこんな感じで

 

冠はカチューシャで再現まじかるクラウン

 

意外とジェニーのサンダルっぽいグラディエーターサンダル

 

アーチェリーゲームもできるアルテミスの弓矢爆笑

 



アルテミスのコスプレのいきさつです。




今回、字数制限で載せられなかったなつかしいジェニーやジェニーの型紙本が登場!