トレンデルブルク城(ラプンツェル) | まりーなのブログ(ドイツ・オーストラリア・フィジー)

まりーなのブログ(ドイツ・オーストラリア・フィジー)

31歳ドイツ在住
フリーランス小学校教師兼アーティスト
世界を自分の目で見て感じて子どもに伝えたい

トレンデルブルク城へ行きました。


カッセルに来たら絶対行きたいと思ってた
ラプンツェルのモデルになったというお城!

カッセルから電車で20分ほどのホフガイスマー駅で降りて、タクシーでさらに20分ほど。

カッセル〜ホフガイスマー 
(電車)7.10ユーロ(片道)

ホフガイスマー〜トレンデルブルク城
(タクシー)21ユーロ(片道)

タクシーは駅前で拾えて
塔の前まで行ってくれます!
ラプンツェルの髪の毛が塔から垂れている!!!

小さな橋を渡り、小さな入り口を抜けるとそこはホテル。
ロビーはとても雰囲気がある!
おとぎ話の世界みたいです。

私はシングルルームに一泊しましたが、
絶対ダブルかクイーンが良かっただろうなと思いました。(豪華さ的に)

部屋に荷物を置いて…
あっ!ウェルカムケーキ!
すぐに食べました。

そして早速塔へ登りました。


塔の入り口のロープは自分であけて入ります。
螺旋階段を登ると一番上は展望スペース。
見晴らしが良い!!
爽快な気分でした。

塔の地下は牢獄みたいになってて、怖かったです。
(昔の罰のための道具とか)

ホテルの敷地はこぢんまりしていて可愛い。
村も散策に行くと静かな雰囲気で、
小さなパン屋などがありました。


夕方6時にレストランを予約していたので、
テラス席に座り優雅にディナー。
(ああ、これがドイツ、素晴らしい景色)

パプリカのスープが美味しかったです。
お肉はまあまあ。ワインは最高♪
どれが美味しいかは頼んでみないとわからないですね!



夜はぐっすり。

朝はバイキング。
種類も豊富で大満足。
食べ過ぎました。


静かでのんびりできるホテル。

チェックアウトは14時で良かったので、そられまで町のパン屋へ出かけてパンを買ってみたり、のんびりしたり、最高でした。
タクシーもホテルの人が呼んでくれるのでありがたい。

サウナやマッサージもプラスで受けられるサービスがあり、ハネムーンにも良さそうです。

出発の金曜日、ウェディングドレスを着た人が!
なんだかハッピーな気分でした。

憧れのラプンツェルの塔に行けたのは
ディズニー大好きな私としては
ものすごく嬉しかったです。

気になる人は是非一生に一度は!!!