かわいい子どもたち | まりーなのブログ(ドイツ・オーストラリア・フィジー)

まりーなのブログ(ドイツ・オーストラリア・フィジー)

31歳ドイツ在住
フリーランス小学校教師兼アーティスト
世界を自分の目で見て感じて子どもに伝えたい

学校にいる元同僚の先生から

あったかいメッセージ!!😭❤️❤️

5月初旬まで小学2年生の担任をしていて、
子どもたちと最後の日に

「先生は5月30日に飛行機で出発します。
この青い空は世界中どこにいても
繋がっているから、おーいせんせーい!
と呼んだらきっと聞こえるよ。
その日に飛行機が飛んでたら、
きっとそこに先生が乗っています!
みんな元気でね。大好き!!」

という話をしました。

すると出発の日に同僚の先生から、
子どもたちが学校で飛行機見えるかなって✈️
言ってたよという内容のメッセージが!

感動😭💕

みんなのあったかい思い届いてるよー!

先生は遠いところでも頑張るからねー!

本当に温かい子どもたちと先生たちと同じ学校で過ごせて私は幸せです。

来年パワーアップして日本に帰るぞー!😊