日本に帰ってからは | まりーなのブログ(ドイツ・オーストラリア・フィジー)

まりーなのブログ(ドイツ・オーストラリア・フィジー)

31歳ドイツ在住
フリーランス小学校教師兼アーティスト
世界を自分の目で見て感じて子どもに伝えたい

日本帰ってからは、
また小学校で先生の仕事をしています。

毎日子供たちと過ごして元気をもらっている。

こんなにも喜怒哀楽がある仕事ってなかなかないと思います。

疲れたり、しんどかったりしても、
子供たちの笑顔や成長を見ると本当に幸せ。

そして、一緒に組んでいる先生方も、おもしろくて温かい人たちなので、居心地が良いです。

人は人によって磨かれる。
素敵な人と過ごす時間が長いと、自分にもいい影響だし、子供たちにもいい影響ですね。

大人の言動を子供たちは本当によく見て、感じています。

だからこそ、子供たちにとって一生に一度の担任の先生だから、できる限り、可能性を広げて、力を伸ばしてあげたいと思います。

のこり一週間で学年が修了です。
あっという間の半年間でした。
人との出会いは宝物ですね!

春の訪れを感じます。