久しぶりに! | まりーなのブログ(ドイツ・オーストラリア・フィジー)

まりーなのブログ(ドイツ・オーストラリア・フィジー)

31歳ドイツ在住
フリーランス小学校教師兼アーティスト
世界を自分の目で見て感じて子どもに伝えたい

ブログ久しぶりに書きます!

オーストラリアを去ったのは2018年8月。

ラスト1ヶ月は、
雑貨屋さんのオープンのお手伝いをしたり(オシャレな雑貨屋さんを一から作るのに携われてほんとに楽しかった!)、
チョークアートを描いたり、
オリジナルのアクセサリーやバッグを作ったり、
やりたいことだけやりきりました。

大好きな海にも山にも行って、
早朝ランニングも最高に気持ちよく、
大好きな先生の仕事もちょっとだけしながら、
ほんとに大満足の一ヶ月でした。

ワーホリの締めくくりにふさわしい!


やっぱり目標や純粋にやりたい事に取り組むって幸せだし、

そしてその機会をくれた、お世話になった人々に本当に感謝しかない。

本気でやりたいこと、夢って、必ず応援してくれる人がいる、

だから、いくつになっても夢や目標は持つべきだし、それに向かって進むべきだなあと実感しました。

それが私の「生きている感覚」だと思いました。

I love Australia!!!!!!!!!!

本当に行ってよかった!
大好きです。















東京に着いてすぐ、食べたくて食べたのがガストのポテトでした。(オーストラリアの食生活が完全に身についてしまった。)