ヒマラヤからの贈り物 | Family journey 〜家族の旅記録〜

Family journey 〜家族の旅記録〜

2才の息子と旦那さん、海好きな私の 家族3人世界放浪旅日記。

2013年 11月より出発!

Nepal: Pokhara 


こんにちは!

ポカラに来て二週間が経ち、旦那さんも ヒマラヤ アンナプルナベースキャンプへのトレッキングから帰ってきました。

こんなんです!

Hello! It has passed 2weeks since we came to pokhara and my husband came back from trekking.

He was like this!



道中は天候が悪く足止め喰らったり、雨やらヒョウやら雪やら、やっぱりものすごく寒かったりしたそうですが、写真の通り ものすごい絶景だったそう。

「行って本当に良かった!!」と雪焼けして帰ってきたその顔は、生まれ変わったかのようにすっきり抜けてました。

最低でも9日はかかると言われてたコースを8日ですっ飛ばしてきた旦那さん。
攻めまくってきたみたいです。

動画やら見せてもらったけど、本当に、360度のヒマラヤさんがどお~~ん!と来てましたね。

最高の経験ができて本当に何より!そして良くやり遂げたっ!

The path seem to have been quite hard, it was rain, hail, snow, on the way and really cold!
It must have been amazing view all the way as you see the picture.
"It was really good to go there! " 
He looked very fine, 
He has done it for 8 days.  I'm very happy that he finally experienced this amazing time what he has always dreamed of.  , well done!!


途中こんな 絵のような風景を見ながら登ってくる訳ですが、
He was walking while watching such a beautiful view.



丁度そんな時私とBowちゃんは‥

下の方でマウンテンバイクをレンタルして‥
〔木の椅子を紐だけで結んだ無理やり子乗せスタイル、意外と丈夫〕

At that time In pokhara, I rented a bicycle...put Bowchan on the back and took a long ride along the bumpy road. 



ウルトラマン太郎の唄を大声で唄いながら、ごっつごつの道をひたすら走っていました。

ポカラをマウンテンバイクでサイクリングする欧米人はたくさん見かけますが、
こんな風に子供を乗せてる人はまず居ないので、好奇の目と、大丈夫なのかい、
という心配の目ですれ違う人皆に見られます。

それともウルトラマンのせいかな?



大丈夫だよ、ママはいつもワイン2本背中に担いで60kmくらい田舎道をかけぬけていたんだからね。

「ママあ!痛いよ、ごつごつの道いやだよお!こわいよお」

ブチ切れてわめくBowちゃんを無視して、進んでいきます。

"Mum, I'm scared ! I don't like such a bumpy road" 
no worry~♩



こういう景色、住んでいた田舎道とそう、変わらない。

一人の時も、Bowちゃんとも、いつもこうして風を感じながら自転車に乗るのが好きだったな。

I've always loved ride a bicycle on such a country road while feeling pleasant wind.



気持ち良いですねえ。
Hu~nice feeling.



気持ち良さそうですねえ。
Hu~looks nice.



どうでもいいけど、ダディーは何処お!?
By the way, where is Daddy??



ダディーは今ここ!
Daddy is there.



じゃあ、あの山を見に行こう、Bowちゃんダディーにバイバイしたい。
Then, let's go to see that mountain! I want to wave and say hello to daddy!



と、いう事でタクシーをひろって、ヒマラヤ山脈が見渡せるというサランコットという丘に行こうとしたんですが。。

タクシーのドライバーが最悪で、乱暴な運転!
急ブレーキ急発進、牛も引かれそうになり、モオ~と切れる!私も切れる!

「ねえ、あんた気をつけてよ!!こっちは子供居るんだよ!そんな運転するなら金払わないよ!」

「ナマステ、ナマステ。」

レンガに思い切りぶつかりエンジンヒート!それでも山道をハイスピードで走り、対向車にぶつかりそうになった。

「ストーーーーーップ!!!いい加減にして!!」運転席を蹴る。
バッチーンとブチ切れて、車を停めさせて、思い切り罵倒してもちろんお金を払わずに降りた。

「シットドライバー!!!」

Bowちゃん 続いて「シット ドライバあ!!」

汚い言葉覚えさせちゃうね、ごめんね。。ママ切れるとつい。。

降りたところはサランコットの丘の大分手間。

Bowちゃんもくずり始めたし、仕方ない、戻ろう。

So, we decided go to the hill "sarangkot" where we can see the himataya mountein view from there. We tried to go there by taxi..
But... Taxi driver was very bad, he did crazy drive, taxi nearly bumped into the car!
I let him to stop on the way, and we got off the car without paying any fees. We nearly got into the accident by such a mad driver! Gosh! 
So.. we gave up to go there and started walking down the mountain.



熱された頭を、冷やそう、冷やそう、と思いながら歩いてると、山道に住むローカルの人達が温かい笑顔をくれました。
"Calm down, calm down" I told myself while walking. local people who live in the mountain gave me warm smile.







会う人が本当に皆優しくしてくれるから、山を降りる頃には、気持ちは落ち着いていました。
ネパールの人には本当に癒されるなあ。

悪いことの後には良い事が待っててくれるもんだ。

丁度そんな時旦那さんは…

目的地の一個手前、悪天候の山の中。寒そう。。

Everyone was so kind and warm, my anger was totally healed by them.

Meanwhile, my husband was in such snowy mountain. 



もうすぐみたいだよ!エベレストビール飲んでエールを送ろう!
He will soon reach the top! Let's cheer him with a Evelest beer!



じゃあBowちゃんはジュースで!



ついでにおもちゃも!
…No、ノーよ。
What about toy??  No, Not anymore! 



そして。。。

遂に到着!アンナプルナベースキャンプへ!
Then.. finally he arrived the top, Annapurna base camp.



ふわあー、すごい、すごい!おめでとうーー!!
Congratulation! Great view!!



山小屋に居る間、ヒマラヤのクリスタルで、アクセサリーを造ってくれて私たちにプレゼントしてくれました。

粋なことするなあ。これからの3人の旅行のお守りです。

素敵な贈り物をありがとう!(^ ^)

Bowちゃんがもう少し大きくなったら、家族みんなで登ろう。

He made some accessories with Himalayan crystal for us when he was at mountain lodge.
What a thoughtful and beautiful present, thank you!
It's our new lucky charm!



Bowちゃんも、ウルトラマンのシュワッチごっこが心おきなくできるね♩
戻ってきて、本当に嬉しそうでした。

「Bowちゃん、ママとダディーがいっしょがいい」

またいつもの家族旅へと戻っていくのでありました。。
Bow was so happy to see daddy.
"I always want to be together with mum and daddy..!"
Back to family journey again 😊







〔おまけの写真〕
Add picture

スリランカから、インド、ネパールと上に上がって旅してきていると、時々出会った人と再会します。
インドのジョートプルで会ったオーストラリア人のお友達にも再会!

Sometimes, I happen to see again someone who I met other countries.
I met again Australian couple who we met in India!
They are really nice! 



Bowちゃんとよく遊んでくれて最近はいつもこんな感じ。Bowちゃんも大好きですごいなついてます。
They love playing with Bowchan. 
Bowchan also loves them so much!



旅の出会いは宝物!

あと少しポカラののんびり生活を楽しみまーす。

Meeting of people is one of big treasure of traveling ! We will have relaxed time in Pokhara for few more days...

今日も読んでいただきありがとうございます。
今日も明日もみなさんにとってハッピーな日でありますように。。

Thank you for reading,
Have a great day for everyone!