マレーシア一日目! | Family journey 〜家族の旅記録〜

Family journey 〜家族の旅記録〜

2才の息子と旦那さん、海好きな私の 家族3人世界放浪旅日記。

2013年 11月より出発!

ブログを友達皆に公開したので改めて。


まず、親、友達への安否確認、
そしてせっかくなので、何か形にしたいという事で、家族旅行の記録として、

これから同じように家族で世界を周りたいと考えている人たちへ、
何かしらの情報になれたらな、と思って始めました。


普段感じていることや、思ったこと、感動したことって、そのときは大きなものだけど、時に忘れてしまうもの。
これをいい機会になるべく 新鮮な状態で、記憶して残していけたらな、て思います。


まあ、Bowちゃんがいるので、ぼちぼちしか書けないと思うけど。


今こんな感じなんだ~て覗いてもらえたら、ハッピーです!


さてさて。


マレーシア到着一日目は。。


う~ん、けっこうハードでしたね。


まず、いつも爆睡できる飛行機でまったく寝れなかったこと。


まあ、こんなのはあることだけど‥。


クアラルンプールに到着して、旦那さんのkiyoshiくんとBowちゃんはホテルに居てもらい、
私はすぐに今夜の電車のチケットを買いに、一人駅へ。


そしたら着いて早々、キャッシュカードがATMにのまれてそのまま永久に取り出せなくなってしまった。


これはなかなか、日本でもないですよね。私も本当に初体験。
暗証番号も合ってたし、本当に突然のまれてしまった。原因は不明。

そしてどんなに訴えても、マレーシアのATM側は、取り出すことができない、の一点張り。
こうなった場合、無理なんだそう。


結局、作ったばかりのキャッシュカードを一枚止めました。もちろんこれで大丈夫だし、まだ別のがあるからよかったけど。


運が悪かったとしか言いようがありませんね‥‥涙


最初っからこれは、あんまりだよなあ。。


そうこうしてあたふたしてる間に、乗ろうとしてた寝台列車は予約一杯に。


バスチケットカウンターには誰もいないし。


コンビニのビールは常温だし。


はあ。。 まあ、こんなもんですよねえ。


結局、一人、駅とホテルを何往復もして、一日追われました。


けど!せっかく着いたんだし、落ち込んでばかりもいられません。


腹ごしらえして!



$家族で世界一 周~We are earthians~


$家族で世界一 周~We are earthians~


町歩きして、 現地のイスラムのお姉さんと交流して♪


$家族で世界一 周~We are earthians~



$家族で世界一 周~We are earthians~


マレーシア、クアラルンプールのチャイナタウン。


懐かしくて、久しぶりのこの感覚。


アジアのぬるい、じめっとした空気、混沌とした街並み。
エネルギーに満ちた雰囲気と人の熱気。


10年程前、はじめて一人旅をしたのがマレーシアで、そのときはこの人々の熱い活気に驚いたものだった。


こんなところがあるんだって。


今でこそ、子どもと歩くのは疲れるので、長くは居たくないけど、特に夜は、やっぱりこの臭いをかぐと、ワクワクしてくる。


Bowちゃんも、昼間は疲れた様子だったのに、夜になったら急に興奮し始めて、人々の熱気の間を走り回って笑い転げていた。


一日目、彼にとっても刺激的な一日だっただろう。


「ママ、ばあばん家に帰らないの?
マサミ(友達)はどこにいるの?
おにぎりがたべたいよお‥」


なんて言われると、返答につまって、なんだかわたしが、泣きそうになってしまう。


そうだよね、そうだよね、そりゃそうだよね‥。


突然この環境でほんとに勝手だと思うけど、分かってね。


サランラップと塩と海苔を忘れてきたママが悪いね。
チャイナタウンでは手に入らなかったよ‥。おにぎりないもんね。


荷物が沢山で、抱っこできない場面が増えるけど、頑張って自分で歩いてね。


けど世界にはきっと、Bowちゃの楽しめる、大好きなことが沢山あるからね。


いろいろ努力はするけど、恋しさを吹き飛ばせるくらいの楽しいことをたくさんしよう。


旅一日目は、やっぱりお互い色々慣れなくて、バタバタして、
改めて、子供と動くペースを知らされて、とにかく無理せず、ゆっくり、
できるだけ楽に動ける方法を選んで行こうと思いました。


そしてやっぱり何が起こるかわからない。思い通りに進まないのが旅というもの。
大なり小なり、トラブルは付きものだから、いつでも準備万端に!


ヘトヘトな都会のカオスでの一日。



今日から、北のタイ方面に上がり、島に癒されに行ってきま~す!



I have been so busy the first day of Malaysia!

Suddenly, my cash card was swallowed into the ATM.

I coudn't take it out !  I end up had to give up my cash card . Although I just made it for this travel...

Unfortunately, I coudn't get train ticket and bus ticket either.

What a unlucky first day!! But anything could happen for traveling. I have to prepare it.. 

I had a bit hard time with Bowchan. I realized that we need go along with his pace.
We should go more slowly. 

He misses many things about Japan. Let's try to make him happy as much as I can from now... 

After all I would say.. we had a nice time in Kuala Lumpur... Although many things have happened. Hopefully things are looking up.

We are heading to the north island for relax!

Let's cheer up!