出発当日! | Family journey 〜家族の旅記録〜

Family journey 〜家族の旅記録〜

2才の息子と旦那さん、海好きな私の 家族3人世界放浪旅日記。

2013年 11月より出発!

さてさていよいよ出発当日です。


昨夜は旦那さんのお母さんも福岡から来てくれて、家族皆で過ごし、素敵なプレゼントまでもらって‥‥。温かく送り出してくれた家族に本当に感謝感謝です。


東京に来てからは毎日が本当に目まぐるしく過ぎて行きました。


最後の最後に夫婦で本気の口論になったり。


夫婦って、男と女って、脳みそも違えば、考え方も違うし、ずれる時はとことんずれますよね‥。


たかだか三年足らずの私たちの夫婦生活で、何でも分かりあえるわけない。


むしろ、お互いまだまだ知らないところだらけで、これから旅に出て、もっと良いところや、悪いところを知っていくんだと思います。


今日からは、トイレ以外は24時間ずっと一緒の生活。一緒に働いていたので慣れてはいるけど、どうなることやら。


夫婦にとってのある意味チャレンジだと思ってます。


色んな経験沢山一緒にして、沢山喧嘩して、話し合って、泣いて、笑って、絆を深めていきたいと思います。



さて。


旅の準備の方はと言うと‥


私とBowちゃんの荷物。
ノースフェイスの80リットル、コロコロ付きバックパック。

$家族で世界一 周~We are earthians~


いや~、必要最低限しか入れてないのに、全っ然収まらない!

見てわかる通り、チャックが閉まりません。


入れては減らし、の繰り返しです。私けっこういつも荷物少ない方なんで甘くみてた!
子供と出かけるだけで、替えの服やらなんやらでいつも大荷物。
そりゃあ、2年の旅にもなればパンパンですよね。。
はあ、どうしよう。一体何を減らせば収まるのか‥‥。


こちらはBowちゃんの大事なバックパックと、彼が厳選した荷物たち。


$家族で世界一 周~We are earthians~

…‥‥‥‥‥。


あ、あとこれも、忘れちゃいけない。


$家族で世界一 周~We are earthians~


いいなあ‥。わたしもおもちゃだけ背負って旅したいや。


私たちがBowちゃん説明している、「旅」について。


彼はその旅に今日から行くことは分かっているけど、そもそもその「旅」というものが何たるものなのかは、もちろん分かっていない。


「たびには、ばあばや兄イにはいくの?」


そう言われると、ちょっと胸が痛むし、切なくなる。


ごめんね。


大好きな皆とは行けないけど、ママたちはいつも一緒だからね。



これから、携帯を解約して、全ての準備が終わったら、いつものようにBowちゃんを公園で遊ばせて、夕方、家を出て出発です!



さあ~、バタバタバタバタ、準備だあ~!



$家族で世界一 周~We are earthians~