おとこはつらいの。 | サラスバティオフィシャルブログ「人生は夢だらけ」

サラスバティオフィシャルブログ「人生は夢だらけ」

潜在意識デザイナー
サラスバティのブログです。この世は夢だらけ、一度きりの人生を楽しむヒントをお届けします。カウンセリングのお申し込みは専用フォームよりご相談ください。

こんばんは、サラスバティです。

今日はわたしの大好きな渥美清さんのお誕生日ですね。


男はつらいよが大好きな私なので、なんだか嬉しかったです。


寅さんって、知名度は高いのに見たことない人多いんですよね。

見て欲しいなと思います。


前も話したことあるかな、
大好きな言葉に

なんで人は生きるの?と聞かれた寅さんが

「人生で何度か、
ああ、産まれてきてよかったなと思うことがあるじゃない。
そのために生きてるんじゃないの」

って言うんです。

私はその言葉がとても好きで
おかえり寅さんでも、その言葉で泣きました。

私の人生って、
産まれてきてよかったと思うためにあると思っています。
悲しいこと、辛いこと、もちろんたくさんありますけど
それより幸せだと思うことの方が多い人生を送っています。


私のやりたいことを、
産まれてきてよかったと思える時間を
どれだけ人生の中で経験するか

私はそのために生きています

ここ数年でそれに気付けたのも
とえもラッキーでした。


タイトルの、おとこはつらいの。
ですが、

この世は色々ありますけど
男性の辛さの方がダントツで大きいと思います。

彼らは、自分が弱いことを知ると傷つきます。
彼らは、女性を幸せにできていないことで傷つきます。

でも彼らは、
自分を強くしたいと努力して、我慢します。
でも彼らは、
女性の笑顔のためなら、努力して、我慢します。

自分を犠牲にしても、女の人に笑っていて欲しい。
そのために彼らは生きています。


おとこはつらい。
でも
おとこはやさしい。
そして
おとこはすごい。

私はそう思います。


サラスバティでした。