みなさんこんにちは
大阪心斎橋(四ツ橋)で
アイラッシュサロンをしています
アイラッシュアーティストの
ブログです(°▽°)


インスタグラムはこちら→(°▽°)

ホットペッパーはこちら→(°▽°)






こどもの日にあげる鯉のぼり🎏





私、地元の鹿児島だと




 かつおのぼりに変わります




うん、こっちの方が懐かしい笑








元々は武者のぼりをあげるのが
日本の伝統だったらしいですが


Amazonなんでも売ってるなぁ



その武者のぼりに描いてある鯉を単独で掲げるようになったのが鯉のぼりの由来らしいです








欲しい方は是非笑





日本全国同じように地域性があって


まぐろのぼり


あゆのぼり


うなぎのぼり


いるかのぼり


とかあるみたいです。
もはや魚でもないんですがそれは(´⊙ω⊙`)




地域性のある話は面白いですね^ ^



「九州の醤油は甘いけど、あの醤油でお刺身食べるの??」

って聞かれたりしますが








食べますよ(°_°)






ちなみに北海道の豚丼も私は
甘辛ダレの方が好きです




酢豚のパイナップルも好きです
(もはや地域性関係ない)






「うちの地元ではこれが普通」トークって
新鮮で好きです





では!(°▽°)