こんにちは



お客様に
「若いのにしっかりしてますね〜」
と言われることもありますが

実際のところそんなに若くなくなって来ました



大阪心斎橋(四ツ橋)で
アイラッシュサロンをしています
アイラッシュアーティストの
ブログです(°▽°)



インスタグラムはこちら→(°▽°)

ホットペッパーはこちら→(°▽°)









だって、アラサーだもん





涙が出ちゃいますね(°▽°)






さあそんな事はさておき、


みなさんに衝撃の画像をお見せします。






エクステンションを一度オフして付け替えでお越しいただいたお客様、


もちろん施術しますのでお化粧はせずにお越し頂きます。




日が経ったエクステについてるグルーの色素はたかが知れてます



本来ならば少し緑がかったオフ剤の色と

エクステンションの仮毛のみ





のはずが

{D4FAB75F-AE65-45E2-B2E8-2C006FA873B8}




なんだこの黒いのはーーー!



落としきれなかったアイシャドウ、マスカラが蓄積されて黒々とした塊を作ってしまっています






じゃあそれの何がダメなの?

というところなのですが、





兎にも角にも不衛生!






不衛生は美容の敵です!
なぜ不衛生が良くないのか、、


お顔はお化粧した上から高級な美容液つけたりしないですよね?
髪の毛もシャンプーしないまま育毛剤つけないですよね?



つまり、
①美容液の効果が発揮できない



なかなか目視しづらいまつげに関してはそんな事が平気で起きているのが現状です







そして不衛生だと

毛穴に汚れが溜まり、
本来ならしっかり太く育つまつげが
弱々しく細いまつげに育ってしまいます。



まつげの美容液もちゃんと塗っているのに
だんだんと持続が悪くなっていく…


という方は「不必要なものを落とす事」にこだわってください




②まつげが弱る→持続に影響する







そして、最近話題になってテレビでも取り上げられていたんですよね


③まつげダニが増える




顔ダニも人間誰しも飼っているらしいですが、こと不衛生な場所は増殖しやすく 現代の女性だとそこが「まつげ」という事ですよね


まつげの毛穴にダニが住み着くと


・ドライアイになる
・結膜炎などのトラブルを起こしやすくなる
・まつげが抜ける


などの原因になってしまいます







効果のある美容液探しも必要ですが、

「目元周りを清潔に保つこと」
の優先度を高めていかないことには

本来の美容液の力を発揮できないのではないでしょうか




サロンでのケアはアイシャンプーがおすすめです



まつげのためにもご来店のたびにアイシャンプーしてください



そしてクレンジングは落としやすいもので
なおかつ肌に残らないもの

なおかつ肌にも優しいクレンジングの紹介は→こちら




オイルクレンジングがダメと言われがちですが、

おそらくオイルがダメというわけではなく、
何かしらエクステのグルーに反応する成分が入ってるものがアウトなので


意外とジェルやクリームを使ってる方で
「あ、これクレンジングでエクステ緩んでるな」って状態になってるのを見ます


きちんと「マツエク対応」となっているものを選んでくださいね




まつ毛カールに関してはすべての種類にアイシャンプーがついてます  素敵!





ぜひ長くエクステを楽しむためにも、
アイシャンプー入れてくださいね



では!(°▽°)