みなさんこんにちは
大阪心斎橋(四ツ橋)で
アイラッシュサロンをしています
アイラッシュアーティストの
ブログです(°▽°)



インスタグラムはこちら→(°▽°)

ホットペッパーはこちら→(°▽°)








先日初めましてのお客様が
わざわざ神戸からいらっしゃってくださいました。




ありがたいことですおねがい







どうして当サロンを選んでくれたか伺うと



初めはアップワードラッシュがしたい!
と思い、サロンをいくつかピックアップして頂き



その中で当サロンを見つけてもらい、
ホットペッパーのブログを読んでくださったり



ホットペッパーのブログにインスタグラムのアカウントを記載してるのでそちらも見ていただき、




説明している文章や
仕上がりの写真を見て

当サロンを選んでいただいたそう















嬉しい




すみません、心の声が
前面に漏れました。笑







お客様との会話の中で



鉄拳風に言うと



{98FBF289-431B-4302-A792-1288601DD4FB}




みたいな人いますか??



という、なかなか突っ込んできた
質問を頂きました笑




私「いやー、、、どんな方が嫌ですかねぇ〜」




(結構ちゃんと考える笑)




私「あ、なんか、多分ほとんどの技術者がそうだと思うんですけど、意図的にプレッシャーをかけてくる方は苦手ですねガーンガーン






ここで例えば〜と話してしまうと
ちょっとアレなので😂
どんな感じでプレッシャーかけられたことがあるエピソードは控えておきます笑




美容室でも、ネイルでも、マッサージでも、施術者に気持ちよく施術してもらうのが双方にとって一番心地よいですよね照れ








お客様「じゃあ逆にどんなお客さんが嬉しいですかー?」




私「えーそうですねー、、」


(これもちゃんと考えました笑)



私「あ、初めての方でもそうでない方もHPやらで仕上がりの写真をちゃんと見て当店に来てもらうのが1番嬉しいですね!」



私「同じCカールでも素材やメーカーで全然仕上がりが変わってくるので、ちゃんと写真を見てくれて、私が好きなデザインが好きと感じてもらってご来店いただくと嬉しいですね、ホットペッパーだと値段だけ見てご来店される方もいらっしゃるのであせるそれだとちゃんとお客様が望む仕上がりを提供できたか後々心配になったりするんですよ〜ショボーン





と、今文章に書き起こしてみたら
そのご来店いただいたお客様を
べた褒めするという回答をしていることに
気づいてしまいました笑

(その時は本当に思ったことを口にしただけだったのに笑)







インスタに写真を載せるのも
私はこんな仕上がりが好きやで!得意やで!


とアピールするために載せているので笑



この感じが好き!と思ってもらってご来店頂くのは嬉しいものです







あと単純に
明るさを加工したりと
手間がかかっていますので
報われた感もありますね笑



{01B2C538-4EF1-4F99-892D-51DE9F24188A}










せっかくするのであれば
お客様に選んでもらえるように

見つけてもらえるように
今後も頑張っていきたいな



と思いました(感想文?)




キリッ!

{F7BAF915-C469-4C27-AE3D-29F0344A7A2A}





写真はウルトラソフトグードラッシュ使用
0.15Dカール 160本装着です(°▽°)






では!(°▽°)