みなさんこんにちは
大阪心斎橋(四ツ橋)で
アイラッシュサロンをしています
アイラッシュアーティストの
ブログです(°▽°)



インスタグラムはこちら→(°▽°)

ホットペッパーはこちら→(°▽°)





1月2日のブログを書きますー




この日は 親子共々かなり寝過ごしまして
予定していた初詣は無しになりました(°▽°)



こういうところが親子ですね笑





日中の予定がなくなったので
散歩をしました








相変わらずのどかです( ´ ▽ ` )




行き先その1 母校の小学校

{A8C34195-528D-4FAE-8ACE-A04EDA4A4596}




といいつつ、私が通っていた
小学校、中学校ともに
少子化の煽りを受け^^;
今は廃校になっているんですよねガーン




閑散としているのかな?
と思ったのですが、
お正月なので
地元に帰ってきていた
地域の少年野球チームのOBさん達が
校庭で野球をしていたり、

体育館では
剣道の練習をしている方がいたりと

とても賑やかな感じでした^ ^






そして移動










お墓だらけ〜とか不謹慎なこと言ってる笑



ちなみにこのお墓はむかーしのお坊さん?のお墓らしいです。


ぱっと見てお墓って分かりづらいですよね😅






そのあとは中学校に移動

{EF0B0920-D33A-4BC5-97A8-A17A1C3BE51D}


みんなで放課後にお喋りしていたところにしゃがんでみる笑

廃校なので中庭もどこもかしこも
草ボーボーでした(^_^;)







中学校を出て、海沿いをトコトコ歩き


友達と夏休みよく泳いでいた海へ







風が強いですねー滝汗




そこでは




{E8FF1096-7B4E-46D0-BB50-17830034ED1E}

平たい石を見つけ







{B5138E21-5CD9-40C5-9E6F-67C60BD4DA92}



投げで跳ねさせて〜





{3BCAFE87-69A0-45D4-BEFC-D104E82EE345}

喜ぶ〜





とかやってました笑

ちなみにそんなことをリアルタイムで
インスタグラムにて配信していたら





{F003B76B-1201-464A-B67D-6E977693A8F3}




地元に帰省していた
中学の同級生から連絡があり






再会

ブログに載せていいか聞いてないので
またもやモザイクw

{5ED34D4E-0D5E-4362-8AF2-3813B5393538}
私の目w






そんな嬉しい再会があるのも
ネット社会ならでは( ´ ▽ ` )
自己配信あってこそですね^ ^









そんなこんなで充実したお散歩終了です^ ^


通学路や思い出の場所をめぐると
懐かしい気持ちになれますね^ ^




傾斜がきつい道のつま先にかかる靴の圧や 
苔むした石畳の道の危うさなど

実際に歩かないと体験できない
思い出せないことが 多々あり
新年早々とてもいい時間の過ごし方ができました^ ^







そして

{0353B959-E345-4C53-92E5-EA51C4680FFC}



いい運動になりました( ´ ▽ ` )





そんな1月2日を過ごしました(°▽°)