みなさんこんにちは
大阪心斎橋(四ツ橋)で
アイラッシュサロンをしています
アイラッシュアーティストの
ブログです(°▽°)



インスタグラムはこちら→(°▽°)

ホットペッパーはこちら→(°▽°)







新年明けまして
おめでとうございます



年始の営業は6日からです。

ご予約いただいてる皆様、
ご予約ありがとうございます!


お気をつけてお越しくださいませ^ ^
お会いできるのを楽しみにしてます!!








前回のブログを読んでくださった方は
ご存知の通り、
31日から
実家に帰省させてもらってるのですが、




帰省していることを
書こうとなると、正直


ただの ほのぼの
日常ブログ


になってしまうので、


如何なものか、と悩んでる次第です。






え、そんなの前からそうだったって?













まぁ
そうなんですけどね!




というわけで、
今ブログを書くとなると
ほのぼの日常ブログを
書いていくことになります笑








年が明けて 元旦の朝、
紅白歌合戦やらで
いつもよりちょっぴり夜更かしした
わたしと母で 親族のお家と
お墓参りで 地域をぐるぐる〜🚶‍♂️





いい天気でした
{900CB869-9722-41D2-BACF-C30B6488AF77}






祖母の家は犬がいるのですが、

伯父が大人野良犬を拾ってきたので
(↑この時点でちょっと謎)
正確な年齢はわからないのですが
わたしが中学生の頃からいるので


おそらく14歳くらい?

{B591F733-098B-4A9A-8A0D-0CA3DC34A8BC}
 

戌年ですね🐶



心なしか得意げな顔をしています笑




昔はよく脱走していたのですが、
(夜道を歩いてると遠くから「ハッ!ハッ!」という声とともに大きな足音が迫ってくるのはなかなかの恐怖)

もう年を取ったので
だいぶおとなしい可憐な子(♀)になってくれてます笑









次に回った親族の家は
猫さんがいっぱいいます

{1287E705-F346-407A-886F-E9060C0AC492}



一緒に自撮り笑


{31574E28-EF7A-4B46-AECD-E5FD040310DC}

またもやツーショット笑







大阪だとわざわざお金払って
猫カフェに行って 
猫ちゃん触らせてもらうのに

実家に帰ればタダで(言い方w)
触りたい放題!!笑






南国とか言われがちだけど
冬は冬でちゃんと寒いんだよねぇ〜
{8C52CFDC-90AA-42B2-B572-AF58B3C9E4A0}









お墓参り、親戚まわりも終わり
お家でゆっくりしていると

同じように帰省している友達から
「遊ぶぞー」との連絡笑




同級生夫婦のお家にお邪魔してきました!


{931F4728-C2F5-4235-B90F-CF695AFA76A6}


いちいち掲載許可取るのが面倒だったので
顔は隠しておきますw🐶





この日1番衝撃的だったのは

{85A58F98-8A2F-4E05-9392-CBC985592ED8}

1歳になったばかりの子が
「モシモシ」してる!!!


この子たちが物心つく頃には
スマホでいろいろすることなんて
当たり前なんだな

とわかってはいたけど
実感してなかった事実を
目の当たりにして

かなりカルチャーショックを受けました笑



まぁこの子のお兄ちゃん(3歳)は
自分一人でユーチューブ開いて
動画見てましたもんね(こたつの中でw)




早く大人になって
その時のデジタルな世界を
この子たちに
いろいろ教えてもらいたいな、と思いつつ、
この可愛い時期が
ずっと止まればいいのに
とも思ってました^ ^




大自然とデジタルな世界を
一気に触れることができた
1月1日でした^ ^






では!(°▽°)