今日お客様にカレーパンを1つ頂いたので



せっかくなのでお礼に、と
小みかんを3つ🍊🍊🍊
渡そうとしたら








「えwおばあちゃんwww」


と言われました。







大阪心斎橋(四ツ橋)で
アイラッシュサロンをしています
アイラッシュアーティスト
(おばあちゃん)
のブログです👵







そんなおばあちゃん、
今日はお久しぶりにFacebookで繋がっていたけど会うのは4年ぶり?くらいの方と会ってきました(°▽°)




「え、ちょっと待ってそんな感じで撮るの!??」
{ED3779D6-F70C-48A2-AAD2-2D2448C73462}

って言うポーズ






美容師歴33年独立して20周年おめでとうございます!
技術者として最前線でご活躍中です


私が以前紹介したバーデンスシャンプーを
10年も前から(10年前はプラチェという名前だったんですって)取り扱っているオーナーさん。



美容師、本当に髪の毛のプロの視点からバーデンスのシャンプーについて色々と教えてもらいました^ ^



ここのお店に置いてあるシャンプーは割と使ったことのあるものばかりなので使い心地から色々コアなお話を共感し合えたのかなと思います^ ^






おばあちゃんここのお店にも
ちゃんと置いてきましたよ👵🍊






人生の過ごし方とか

今後のお仕事のあり方 とか




ずいぶん私もだいぶ私事を喋ってしまいましたガーン


こういう距離感だから
話せることってありますもんね(言い訳)




喋ってもらった、アドバイスしてくださったその一言が長年覆ってたモヤのようなものをフッと取り払ってくれたように感じます






美容の枠に限らず、少し畑の違う人と意見を交わすということが本当に大事になってきている年齢になってきたなと。



再度たぐり寄せあったこの繋がりを大切に
お互いにいい意味で利用し合える関係になっていけたらと思います。







あと今日思ったのは
一流の方は
やはり同じモノの捉え方をしているな、と

あ、その感じ○○さんも言ってた
とか
△△さんの本に同じようなこと書いてあった
とか


世の中の流れに対しての
モノの見方、どういう見方をするのか、で
人生変わってくるんだなーって









明日は土曜日ですが
サロンお休みいただいてますキョロキョロ


では!(°▽°)