タイトル通り、
ファスティングがしたくてしたくてたまらない現象に陥っています。

大阪心斎橋(四ツ橋)で
アイラッシュサロンをしています
アイラッシュアーティストの
ブログです(°▽°)




腸活を初めて3ヶ月半
9月初め(2日)
10月初め(3日)
11月初め(1日)
に計3回のファスティングをして、
()は断食日の日数です


ただ今12月12日の真夜中
(正確には12/13)





体が重くて
たまらんです

{A7D016BA-AF69-4552-B6DC-FDA0E1D4456C}




あ、でもでも体重は変わりませんよ?
リバウンドはしてないですウインク



なんとなく体がずーんと重い感じが
するんです





もちろん女性は毎月のコトが
あるので、そういうもんと思えば
そういうもんでもあるんですが、

ファスティング終わってからやってくる月のものって本当にストレスなく過ごせるんですよね。




もともとそんなに辛い思いをするタイプじゃないんですけど 本当に、いつもと変わらなく過ごせるんです←これって結構重要ですよね?キョロキョロ





なので今回は久々にファスティング開けじゃない状態で迎えるのでちょっとドキドキガーン






ファスティングが終わっても
たまに3日くらい「まご食」で過ごしていたりと
調節もしていますウインク



{A3ACFDEF-4191-43E1-AAC8-72E1BB522F58}






ファスティングをすることが目的ではなく、ファスティングを通して腸に優しい生活習慣を身につけることが重要なんです。



せっかく頑張って
一週間ファスティングしても
その後の食生活を気をつけないなんて



今月10万円のエステ行ったから次のエステまで洗顔しなくてもいっか!


って言ってるくらいおかしな現象なんです!




スキンケアだぁ〜って♪
ヘアケアだぁ〜って♪


腸活だぁ〜って〜♪♪





生きてはないし
友達でもないかもしれないですが
(腸内細菌は生きてるよ!)


みんなみんな
日々の積み重ねが大切なのです(°▽°)





そして短期間で一気に
健康になるために
細胞便秘の解消を目的とした
ファスティングという方法があるんです。









はー
早くファスティングしたいえーん







年明けてからかなー


それまでは


星1人で食事するの時は「まご食」を心がけ、

星これまで通りオメガ3をしっかりとって

星なるべく遅い時間に食事はせず

星生野菜、フルーツ、発酵食品から食べるようにして




年末年始を乗り切りたいと思います(°▽°)






ちなみにうちの実家の大晦日は
毎年決まってすき焼きをするんですが、
そんな家庭内ルール
皆様のお家にもありますか?^ ^





では!(°▽°)