みなさんこんにちは
大阪心斎橋(四ツ橋)で
アイラッシュサロンをしています
アイラッシュアーティストのブログです(°▽°)



前回紹介した
復元ドライヤー →前回記事




{184B0E0A-1B21-47F2-B0DD-56A245F42D59}





せっかくなので
私なりの使い方を
ご紹介しますねおねがい




まず復元ドライヤーの
最大のポイントで


アチっ!とならない
というのがあります





首筋にずっと当てていても
全然熱くならない!


頭皮に当てていても
全然熱くならないんですびっくり

それでも乾くんだから
不思議なもんだ





なので、
従来のドライヤーのように
使ってしまうと

{EE19342E-7FC8-4AAD-AC95-6F05A53D4D06}




こんな感じで
検索しかねない!笑笑






ポイントは


上から下に


動かさない


です!






スッピンボサボサ失礼しまーす!!笑







と、こんな感じで
ドライヤーは上に固定させ、
髪の毛を手ぐしでかき分けて
ドライヤーします。



美容室へ行くと
美容師さんが吹き出し口を小刻みに動かして
乾かしてくれますが、
それとは真逆の動きの方がオススメです




あと、上から下にというのは
キューティクルの流れが
上から下にウロコ状になっているので🐠

上から下に当ててあげると
よりキューティクルが整って
ツヤ髪を手にできます照れ



頭皮とその近くの髪があらかた乾いてきたら






こんな感じで上から下に
ドライヤーを動かして
毛先も乾かしていきます。







最後は冷風でしめてあげるとより良いです!






この乾かし方だと、
私の髪の長さ、量でも
10分ちょいで乾きます。





普通のドライヤーだと15〜20分くらい
(実家のドライヤーがパナ○ニックのそれなりのドライヤーなのですが、だいたいそれくらいで乾きます笑)




なので
むしろ復元ドライヤーの方が早い(´⊙ω⊙`)





せっかく使うなら
より快適に使って欲しいですね( ´ ▽ ` )





では!(°▽°)