先日ユニ◯ロに行った時に
気になる服を取ろうと
手を伸ばし、鏡を殴りました


大阪心斎橋(四ツ橋)で
アイラッシュサロンをしています
アイラッシュアーティストの
ブログです(°▽°)



正面に立ってたら
気づいたんでしょうけどね照れ
斜めに見ていたものですから( ´∀`)





さぁ、今日もまつげの話です。


初めましてのお客様に
カウンセリングする際、

最近特におっしゃる方が多くなってきたように感じます。


「別に、
長さはなくていいんです」






はい!とてもいいと思います!
作り込まれたナチュラルさ
とても素敵です!

と内心思ってます
(口に出して言わんのかい)



{F0D46360-0A4F-407B-BFC4-5DDDDDC793E6}





その場合は
自まつ毛とほとんど変わらない長さ、
長くても1、2mm長いくらい
で装着していきます。



自まつ毛の長さは
みなさん様々なので
8mmの場合もあれば
10mmの場合もあります。







と、ここでこのブログを
男性の方が読んでいた場合、

自まつ毛と変わらないなら
付けなくてもよくない?


と思う方も もしかしたら
いらっしゃるかもしれないです。




その考え、モテないですよ!ニヤリ



(笑)




エクステンションにできることは
長さを出すだけじゃなく、

目の形を 印象付けたいように
作り込むことも出来ます



エクステンションは直訳すると

「拡張」

それは長さだけに限らず
縦に目を大きく拡張させるように
印象付ける

等といった
意味合いも含まれてると思っています照れ


つり目の方がタレ目ぽく見せたい

目の幅を大きく見せたい


そういったことを
エクステンションで叶えるわけです^ ^





もちろん
自まつ毛がもともと濃い人のように
印象付けたい

という理由もありますね( ´∀`)



{EB6FA48D-BC08-4EEE-B45A-7FD002607120}



自まつ毛が多いとどれがエクステンションか
わからないように見えますねラブ




やりすぎな目元は
周りからもアンバランスさを
感じ取られているかもしれませんガーン






皆様のまつげ、
褒められてますか?

女性からでも、男性からでもラブ



ネイルは自己満足でデザイン長さ決めてもいいと思います


しかしながら
こと まつげに関しては
人からの評価優先でデザインを決めてもいいんじゃないかな?と思います^ ^



こんな感じにしたい


こんな感じが似合う




加味して
デザインを作っていきましょう照れ


では!(°▽°)





ホットペッパー掲載中



Instagramは