昨日に私があの題材で
ブログを書いたタイミングと
最近よく関わりを持つようになった方々との
気持ちの立ち位置が割と
近しかったんじゃないかと思い、



やはり人は繋がるべくして繋がるんだなと
変なところで納得してしまいました



大阪心斎橋(四ツ橋)で
アイラッシュサロンをしています
アイラッシュデザイナーのブログです。





前置きが長い笑







昨日シャンプーのセミナーに行ってきました

そのことはまた後日ブログに書くとして(笑)
今日は全然関係ない話です照れ


ほんとに日記






セミナー帰りに本屋にふらっと立ち寄りました



アルスラーン戦記(漫画)の
新巻が出てたのでそれを掴み
店内をウロウロ

ビジネス書で読みたい本があったのですが
それはそこの本屋にはなかったので
ほんとにただただ散策してました



{86F7AD6B-FEC7-4DC9-94D1-8526B2A4BBDF}



今ドキはこんな本もあるんですねぇー


パラパラとめくりましたが
琴線には触れず本棚にしまう。






今回はこちらが
ビビッときたので購入

{C597DBCB-51A1-40BD-9A7B-DB5991109C4C}






言葉にできる
武器になる。




ちなみにこのタイトルに
惹かれたわけではなくて、



右上に小さく書いてある


「言葉にできない」
ことは、
「考えていない」
のと同じである。



この言葉に惹かれて購入。



最近はブログを書くようになって
インナービューティーのことも
発信するようになって

そのことを認知していただいてるお客様と
そういうお話ができるようにも
なってきました。



でも
インナービューティーの知識は
最近新たに知ったこと4割
今までの仕事で培ってきたこと6割くらいで


今まで知ってたけど
発信してなかったことが多数、、、



そもそも私がそういう知識を
知っているということをご存知の方のほうが
圧倒的に少なかっただろうな、と猛省です。




そして
知識への理解があっても
誰かに伝えられるってのはまた別のノウハウが必要だとブログを通して痛感しました。



人に伝えたいと思うことで

自分の中できちんと
まとめてから発信しなければならないので



我が家で例えると
取り込んだ洗濯物を
ちゃんと畳んで
タンスにしまう感じ?笑

頭の中をきちんと整理する感じ?



とにかく
より理解を深めることができました



これからはサロンに通ってくださる方に
発信することありきで
知識を吸収していくので、


我が家で例えると(それ要る?笑)
洗濯物を取り込んだ段階で
あらかた畳んでおいて
タンスにしまいやすくする

といったテクニックが
自分には必要だなと


理解して自分に落とし込む段階をスピーディーにしたいな、と

思っています。







ので、この本が
何かのヒントになればいいなと
思ってます照れ






では!(°▽°)