みなさんこんにちは

大阪心斎橋でまつエクサロンをしています

アイラッシュデザイナーのブログです(*⁰▿⁰*)






ここ最近真面目な話が多かったので

今日はちょっと不真面目な話です笑


{FCD86C0F-E5A9-4744-B3D0-B51B31470467}





不真面目な話を真面目に書きます笑







私は今も昔もいたずらが好きですニヤリ



なので今日は20年前、小学生だった頃に起こった出来事を



今ブログ書きながら 小学生の頃のエピソードが20年前ということに驚きを隠せないでいますガーン







わたしの実家はだいぶ田舎で

家に鍵をかけるのは夜寝るときくらい

日中は留守でも家にいても解錠されてて

なんなら網戸でもおかまいなし



注)うちの家だけでなく周りの家がみんなそんな感じです笑





歩いてすぐのところに祖母の家があり

伯父夫婦が同居していて

義理の伯母がネコを飼っていましたニコ






何用があったのか祖母の家に向かう小学生の私



物音を立てずに玄関を開ける

(もちろん鍵などかかっていない)


足音を立てずに忍び込む




台所に立つ義理の伯母を発見

(この辺りでワクワクとニヤニヤが止まらない私)




そして



「わっ!」



と驚かす






すると予想外、


飼っていたネコの餌受けにあるご飯を盗み食いするために私より先に忍び込んでいた野良猫がいて






伯母さんを驚かすついでに

驚かしてしまいびっくり





よほどびっくりしたのか

オシッコを撒き散らしながら

逃走!






それ見て伯母さんびっくり!






わたしもびっくり!



なんかひとつ多かったけど

結果的に

いたずら大成功!!





そのあとは2人で

撒き散らされたオシッコの掃除しました






このブログ、アレ💩とかオシッコとかの話多すぎですね笑








いたずらをするときはより注意深く周りを確認しなきゃならないことを小学生の頃に学びました笑




では!(°°)