みなさんこんにちは
大阪心斎橋(四ツ橋)で
アイラッシュサロンをしてます
アイラッシュデザイナーのブログです(*⁰▿⁰*)




先日ファスティング終わってすぐ!


城崎温泉に行ってきました〜^ ^

{B547F921-98F3-4494-B88E-3207293C819C}

文字反転してる😂




温泉はチョロっと浸かり
城崎マリンワールドに行き

後はひたすら


食べる!食べる!食べる!

と行った感じで過ごしていました




 
{4569C6B9-8678-49EE-801B-2E342435C1EF}




カニカニカニ🦀


カニの解禁日に合わせて日程を組んだとかそうでないとか照れ




次の日には普段食べない朝ごはんを食べ
(なんならお米おかわりしたよ)

帰ってきた夜はコンビニのパスタを食べ
お土産のせんべいときんつばを食べ





ファスティング明けて
54.1キロだった体重が


56.5キロになってました爆笑爆笑爆笑爆笑





2日で2キロ増やすとか寧ろすごい笑




ファスティングをしてるので

普段なら
そんだけ暴食すれば下痢になったりするんですが

そんなことはなく、

腸内環境整ってるなーと実感(*⁰▿⁰*)






しかしまぁ、実感してるだけじゃ
さすがにマズイぞと思い
 

次の日はしっかり腸活します



朝は酵素ドリンクペーストで過ごします


{A7C733A9-7360-412A-B6AC-79D1A9585BE7}



もちろん日中の水分補給には
ケイ素を入れて


{5275CC8E-BEBA-4B82-B9D5-764F44753E38}






お腹が空いてたまらなくなるのを待ちます、、、


16時に
甘酒豆乳400mlと
お味噌汁と切り干し大根を食べます




甘酒豆乳は
麹菌たっぷりの腸の善玉菌を増やしてくれる画期的な飲み物ラブ



市販の無調整豆乳と
甘酒(アルコール、砂糖、添加物が入ってないもの)
1:1くらいの割合で混ぜて飲みます。


甘酒のほんのりした甘みが良い感じ〜

そして甘酒のお米のつぶつぶをしっかり噛んで飲むとそれだけでお腹が膨れます照れ






そして夜は22時過ぎていたのですが、
このまま何も食べないのは悲しいなぁ(感情論)

ということでを一個だけ

柿は水溶性食物繊維がたっぷりで
お通じをサポートしてくれます^ ^





暴食の後のケアとしては、
もちろん前日前々日に摂りすぎたカロリーを制限するのも必要ですが、

カロリーだけでなく


腸に優しい食事をするか


そこが重要なのかなと。



暴食したものが消化しきれないまま腸に残り、悪玉菌をどんどん増やすよりも、



善玉菌を増やす食事を心がけ

悪玉菌を増やさない
食べ物の未消化を起こさせない
早く排泄する
ことが重要なのかな?と思います。



そのために必要な知識は
ファスティングをする際にいろいろ聞いたり調べたりで学べたので、暴食してしまった後のケアも正しく行うことができました照れ






56.5キロだった体重は
ひとまず次の日には
55.7キロになり
しっかり腸活した夜は
そのまま体重が変わらず55.7キロに

そして次の日の朝
54.9キロまで戻りました(*⁰▿⁰*)




パチパチ〜(拍手)






あと身を以て実感したこととしては、
暴食すると本当に負のスパイラルに陥るな、と

簡単に言うと
お腹がいっぱいじゃないから食べる状態 



砂糖、小麦あたりを際限なく摂取すると負のスパイラルが起こるんですよね〜




砂糖、小麦あたりの話をここで出すととてつもなく長いブログになってしまうので、ひとまずこの辺りで笑





ファスティング自体も大切ですが、
そこで学んだ腸をいたわる生活を
常日頃心がけると
いざ暴食してしまっても
ちゃんと元に戻せるんですよって話でした^ ^



では!(°▽°)