みなさんこんばんは
大阪心斎橋でまつげサロンをしてます
アイラッシュデザイナーです。



今日もインナービューティー関連です。




先日某営業さんに注文しておいたんです。






これ
{5C048668-DCAA-4A2B-B81E-80A4BB101626}



まーた見づらい






そうコレです。


{B0E561B1-8B60-4BBA-B944-9406E44A6AC4}

腸内フローラ遺伝子解析

パンパカパーン!(効果音)



つまるところ
自分のお尻から出てくるアレをですね、
専用の容器に入れて郵送して、
専門機関に調べてもらうキットなのです。


約1kgもいると言われてる
腸内細菌を調べてもらうと、



どの乳酸菌が自身の身体に効果的なのか
今現在痩せやすい体質なのか太りやすい体質なのか
ピロリ菌がいるのかいないのか

はたまた自分はどんな性格なのか




なーんてことがわかってしまうのです!



なんと
性格まで!?(´⊙ω⊙`)





と言うのも
腸内細菌学というのは現在
日進月歩で研究が進んでおり、

自閉症の人に多く見られる菌、とか

前向きな気持ちにしてくれるホルモンの
セロトニンは腸が90%担っている、とか

以外にも身体の健康のことだけでなく
性格や思考も左右していると言われはじめてきているのです


つまり自分の腸内環境を知っていれば
普段心がけておきたいポイントや
より積極的に摂っておきたい食材、
元々の性格や思考
かかりやすい疾病
などがわかるんです〜照れ




なんて画期的!(*⁰▿⁰*)




中身はこのような感じ

{C5088213-CE5B-494A-B52B-FE5D81F78F65}


返信用封筒
トリセツ
キット    などなど



{DF622192-6163-4C9F-B223-A7A687DC089D}





入れすぎ注意!







つまるところ、私は
極限に腸内環境をいたわる健康法
ファスティングをした後に
この腸内フローラ検査をするわけです






アスリートの世界でいう
ドーピングに近いのではないでしょうかニヤリ





そんなこんなで
アレコレで採取して
ソレに入れて…


ポストに投函です




ポストまでの道のりの間 心の中で


(みんな〜今わたし う○こ持ち歩いとんでぇ〜)



と思ったとかそうでないとか






ちなみに日進月歩で進んでいる
腸内細菌学、
検査結果はネットで確認してもらう方式です。


検査結果の紙をなくしてしまった!
とかもなく安心照れ
新たに判明したことなども
随時更新される予定のようです(`_´)ゞ





結果が届くのが楽しみだなー(*⁰▿⁰*)


では!(°▽°)