前回までの進捗状況


1日目小樽〜札幌(自転車)
2日目札幌〜旭川(電車)
3日目旭川〜美瑛(自転車)
4日目美瑛〜富良野(自転車) 
5日目富良野〜池田(自転車&電車)
6日目池田〜釧路(自転車)
7日目釧路〜摩周(自転車&電車)
8日目摩周〜釧路近辺(自転車)
9日目帯広周辺(自転車)





ばんえい競馬を見に行った後は
十勝の宿にお邪魔しました


{64AE2563-64E4-4618-870F-7C9510D2659F}





宿のご主人と大きなテーブルでみんなでご飯を囲むというコンセプトなのですが、
シーズン外だったので、宿のおじさまと私2人きりで大きなテーブルでご飯を食べましたデレデレデレデレデレデレ





宿の看板犬😍

{6A3268CC-A73D-4624-A72E-5E1ABAEA594D}


キツネじゃないよ、ワンコだよ


朝は一緒にお散歩しました☺️


ちなみに外飼い(´⊙ω⊙`)💦








次の日の夜には小樽の港に
フェリーの予約をしている私


十勝から小樽はなかなか遠いよー?

ひとまず電車で札幌まで戻ろう




と、6時間(笑)電車に乗り
札幌に到着




1日目に札幌に来た時はまだ緑がかってたイチョウの木もすっかり黄色に染まってました。

{6C480623-480F-40A0-8482-010ED3278005}






初日には行けなかった
羊ヶ丘展望台に


{3CAA3A1A-2F94-4FDB-BB20-92997F1FEA4A}




ありがちなやつです(*⁰▿⁰*)
(なぜか傾いてます)






そこには大志の誓いという紙があり(500円)
ここに大志を書き、
クラーク博士の下のポストに入れたら
また羊ヶ丘展望台に来た時に
大志を見返すことができるそう。  



{512F3264-318A-401E-B2D4-4D4E925CE822}



旅も終盤なのでいい感じに大志をかけたのではないでしょうか!









さぁ!札幌の夜はまだまだです!

まずはスープカレー!


{14E85A91-4424-4360-A873-D9ED815CC6CC}



0辛を選んだのでカレー風味のコンソメスープでした!
(魅力が全然伝わらない書き方)






そしてマグロ丼!


{5A2F94E4-5E47-48F9-8153-15C9C0AE8DD8}







そしてガトーショコラ!

{E99C25DC-152C-4F60-BE7A-74CF474499CA}




全て晩御飯です(*⁰▿⁰*)



ガトーショコラの作り手さんは
なかなか変態な感じで
ガトーショコラに情熱を注いでは注いで、
極みの境地まで達しています。



テイクアウト発送も行なっていたので
何度かお世話になりました^ ^





お腹パンパンで札幌の夜を過ごしました🤤










次の日、
ゲストハウスの方からオススメのお土産を教えてもらい、札幌を出発。


{3788FDD1-A547-45B4-8E51-CB99EF660E67}


ラベンダーが自生しております。







そしてとうとう来ました雪国北海道


{54EC0D64-AA6F-4122-BB18-04D91C2DADDC}





あられ



雨とあられでびしゃびしゃに


フェリーの出航は夜遅くなので
ひとまず銭湯に

そこでもおばちゃんに
「どこに行ったの?大変だったね!」と労ってもらいました(*⁰▿⁰*)






ちなみに晩御飯は


{C7B2092E-1C2A-47C4-B712-A729670AD5E5}



お寿司〜😍


ここでも北海道旅頑張ったご褒美に卵焼きをいただきました(*⁰▿⁰*)

なんて優しい





そしてとうとう北海道を去ります!

{7FBC69EE-3728-48D9-972D-BC134D54CC7A}

にょーん






なかなか良い経験ができたなと思っています。


北海道に魅了されこのあと2回ほど北海道は行ってるのでなかなか詳しいです。



北海道トークお待ちしています☺️




思った以上に長くなってしまった
思い出の振り返り
最後まで読んでくださった方はいるのか謎ですが
読んでくださった方
ありがとうございました☺️



では!(*⁰▿⁰*)