前回までの進捗状況


1日目小樽〜札幌(自転車)
2日目札幌〜旭川(電車)
3日目旭川〜美瑛(自転車)
4日目美瑛〜富良野(自転車) 
5日目富良野〜池田(自転車&電車)
6日目池田〜釧路(自転車)
7日目釧路〜摩周(自転車&電車)



{ADE1C217-F12E-42A7-94D4-C4E73477713D}




前日の夜に宿の方から朝日と摩周湖の組み合わせがとても良いと言われ、
朝3時に一旦宿を出る



人生で一番クマに恐れおののいた自転車移動でした😂



山を登り登り登り登り
改めて摩周湖に到着。




何人も高そうなカメラを持った人たちが
スタンバイしていて
そんな中チャリでハアハアいいながら
やって来た場違いな私
(カメラは携帯😂)





だんだんと明るくなって来て
摩周湖もこんな感じに


{8402082A-32A0-4E3F-86D2-21AEEDB7FA2F}



風のない水面に
山のシルエットが反射してとても綺麗




昨日は夕日が綺麗だった反対側の風景は
雲海が広がっています。

{07453752-9DFA-44E8-B231-6E2FC1896337}




カメラを構えてた方々の内の
1人の気のいいおじさまが
私がまだ行ってない北海道の素敵な写真を
たくさん見せてくれましたおねがい



ちなみに今はクマは
そんなに気にするほどじゃないそう
むしろ夜車で走ってたら
ガードレールの向こう側に
鹿の目がたくさん光って
それが怖いとか笑





宿に戻り仮眠をとり
摩周湖近くにある
神の子池に

{5F2E1F80-733B-49B1-9BF4-373E4CF9C5BC}





幻想的ラブ



そんなこんなで8日目は終了です。   


実は
この日の夜どこの宿に泊まったのか本当に覚えてない、画像もログも残ってない空白の夜(・・;)