これまでの道のり


小樽〜札幌 自転車

札幌〜旭川 電車


{3D6D2531-E87A-4729-A689-29E3CFCC23DD}






3日目



この日は向かい風が強くて何度もなんども休憩を挟み、美瑛、富良野方面を目指します。



{8C940EE6-4C60-48E2-A86A-E050946C25F3}



こんな直線なかなか見ないですよねぇ(´⊙ω⊙`)







途中セブンイレブンで休憩してたら
「僕も自転車乗るんだよー!」という
おじさまに飴ちゃんをもらい😍

{D26FA5AB-D996-413B-BA49-60A1CEEBC08F}



(ほんまに今持ってるやつくれた感が強い笑)






そして観光名所
青い池に到着!




{BD9C0A84-2017-42E4-A603-6AC5234D4A38}





(青いか?)

とか思ったでしょう!?笑



天気はどうしようもないですね笑



ここはもともと昔から人気があった場所ではなく、
観光名所でもなかったそうです。

ちなみにこの青い色は
水の成分がどうのこうので青く見えるそう
(ちゃんと調べない雑さ笑)


工事の兼ね合いでその場所に水がたまるようになり、青い池と呼ばれるようになったとか。











有名になったきっかけはこちらの画像

{88B0982C-C9A2-48B0-8DBE-CC9538C4A407}




この画像が
あのアップル社製品のMacBookのデスクトップ画像のデフォルトのひとつに選ばれたそうです。



撮影者の喜びのブログはこちら




このことがきっかけで
青い池を一目見たく訪れる人達が殺到して
観光名所になったそうです^ ^




画像を撮影した冬の時期は閉鎖されてます笑





青い池は坂道の間にあるのですが
もう少し坂を上がると
不動の滝という滝があります



{9BB884DD-9A37-4E2A-B054-D31183C831B8}




趣がありますねぇラブ





坂を下り美瑛駅に戻り

夜はミシュラン⭐︎1つ(らしい)
地元の野菜を使ったレストランで食事をしました。


{4983180D-4681-4F57-A23B-B95CD42210AB}




まことに美味😍








そんなこんなで3日目は終了です


{E126E377-305A-43E5-BB0A-100C9A004D5E}