今日の気づき


毎日息吸って吐いてるだけで、すぐゴミ価値観やおかしな前提に気づくわw
特別なことしなくても、自分の脳内のおかしさに気づきます!


①接骨院で明日の予約をする時、

こんなに毎日予約したら迷惑かな?と一瞬思った。


謎思考です。笑
そんなわけありません!!!笑


人は、優しい顔していつか突き放すみたいな不安を持ってるわ…。

母親っすねー。




②接骨院にて


先生に、「筋力がないから腰痛になるのか?」と質問した。

腹筋は多少いるかもだけど、
それだけだと筋力つけば腰痛にならないってことになる。

スポーツ選手も腰痛になる。

筋力付いてるスポーツ選手も、家に帰ってソファにずっと座ってたら痛くなる。

座る時間が長いと痛くなる。とのことだった。

痛くなくなったらまた動く(座る)をやってたら同じだと言われた。

座る時間を減らした方がいいと。


確かに…
あれ。

自分の考えが正しいと思ってる時は、先生の言ってる意味も分からなかっただろうな。笑


ということに気づいた。笑


先生は屁理屈言ってんのか?って思って聞き入れてなかったと思うw
(ヤバいやつ爆笑笑)



私は痛くならない方法を身につけようとしてるけど、痛さをなくすのは意味ない。
痛さは味方だよと言われた。


あと、腰痛は保育の仕事だけじゃなくて、カフェでノートのやりすぎもある?とか思ったw


ノートも量より質でいこうと思った。笑

何時間するかもある程度必要だけど、中身でいこう。笑



③職場での雑談


妊娠、出産についての話が出た。


職場の園の経営上、4月から入園してくれる0歳児(4月時点で0歳11ヶ月の子)の子がもっといるといいんだけどねーって話から、妊娠についての話になった。

「4月ってねー、そんな来て欲しい時に入園なんてなかなかいないよね」
「狙って産めるもんじゃないしね」
「入園時期を選んでなんて産めないよねー」
「友達は夏に妊娠は避けたいとか言ってる子もいたよー」


などなど…
聞いてて、私は自分が妊娠するということをマジで想像して考えてことがないなって思ったガーン
(妊娠の怖さもね、今まで書くの怖かったんだよー泣き笑い

夏に妊娠は避けたいって思うの?え?
(物理的に暑くてしんどいってことと、そう思っても、うまくはいかないよねー!って受け入れての発言だと思う)

妊娠の時期を考えるの?
妊娠って耐えることでしょ?
自分のお腹に来てくれるだけありがたくて、妊娠は耐えるものでしょ?としか思ってない…

妊娠も出産も子育ても耐えるものだと思ってるんだ。


自分が妊娠することもだし、妊娠して出産して子育てして育休取るとして、その後復帰して、どこの園に入園するか?とか。

そんな具体的なこと考えたことないし、考えるのが怖かった。

妊娠出産が恐ろしいものとしか思ってない。
子育ても育休も仕事復帰も全てが怖い。
旦那さんと話し合いをするっていう想像も出来ない。

特に仕事復帰なんて保育士してて私には到底無理で怖いとしか思えなかった。


確かに、20代の頃の私ではマジで無理なんだけど、具体的に自分が妊娠する、その前に旦那さんと結婚するとか、自分だけの子どもなのではなく、自分と旦那さんの子どもなんだってこととか。



なーーーんにも考えてない。
怖くて怖くて考えてないガーン



そりゃ、婚活してたって進むわけないよな。
自分が怖くて拒否してるんだから。

婚活の意味なさすぎた。
怖くて婚活やってるんだから。


母の夫婦関係やゴミ価値観を見てきたこと、自尊心削られてきたこと、
あぁ、こういうことか昇天



これが逃げか。

私はどうして婚活してもしても付き合うことも選ばないし、結婚もしないのか?
(どうして付き合えないのか?結婚できないのか?って思ってたな。
しかも元カレとの音信不通の出来事のせいだと思ってた。)


そんなの考えたら、母親と向き合わなきゃいけなくなるから。
見たくないよそりゃ!


母親みたいになりたくないって本当はバカにしてるけど、
庇ってるから母親みたいな人生幸せだよねって思ってあげたい、
そんな自分を見なきゃいけなくなるからガーン


母親のせいなんだ!って叫ぶこともできない、いい子ちゃんの自分、
まだ母親のせいにしてたい自分、
母親に罪悪感いっぱいの自分、
庇ってる自分を見たくなかった。

庇ってるいい子ちゃんでいたくて、婚活して逃げてた20代30前半だガーン


妊娠、出産、子育て、夫婦関係について、めちゃくちゃゴミ価値観を持ってるやん。

気づいたらこれ…

お宝もんじゃないか?!笑


気付けたら最強じゃん!!笑


たぶん損にも気づいて、自分の能力の低さにも気づいて、あたたたたーーー真顔ってなるだろうけど、進む!


行動も、むやみやたらに婚活しよう!ではなくて、


ゴミ価値観捨てて、どうしたいかで行動すると、自分が思う最高の人生に近づけるラブ


かも。笑


うっす。笑


④優しいかも


出会った人みんな優しいかも。笑


まだ、(かも)が付くw


私がひねくれてるんだ。

恥ずかしい。笑

っていう気づき。笑