見つけたゴミ価値観!


ずっと重かったこと!


ライブのグッズを持つこと=周りのファンにどんだけ好きかを見せつけるもの!
差をつけるもの!


(うあー!!ずっと悶々としてたことを、やっと言葉に出来るようになった!)



なぜグッズに対してそういう価値観かというと、
ファン同士=敵という価値観を持ってるから。
なんだよ。悲しい…


世界は優しくない、怖いところネガティブ


私の方が好きなのよ!私の方があなたより好きなの!こんなにも前から好きなの!
長くファンなの!!!
っていうマウントを取るためのものだった。
グッズに対してこんな価値観をずっと持ってた驚き


遡ると、
ネットを見るようになった中学生か高校生くらいからだと思う。


ファン同士の掲示板があって、治安あまり良くなかったんだよなー。
KAT-TUNの掲示板だったな。
きっとこれがKAT-TUNじゃなくて、違うアーティストだったとしても、嫌われないようにっていう情報を拾ってたんだと思う。
寂しいなー。


非ダイヤで怯えてる高校生の私は、ネットを見ながら妄想を膨らませ、ライブに行くとファンの巨大な交流の場というか、一軍みたいなのがあって、嫌われたり、ハブられたら終わりだと思ってた。


いやもう、本当ずっと怖かったんだよね。
怯えてた。マジで怯えてた!

怯えが強かった!




ライブで同世代のファンの人から嫌われるのを恐れてたんだよ。
あと、好きな歴が長い方がすごいことだとマウント取られると思ってたしな。


あ、そっか。
小学生の高学年の時も、同世代の女の子から嫌われるのが怖かったな。
何もしてないけど、ずっと見てたなー。
女の先輩から嫌われたら怖いなーとか思ってたなー。

ふぅ〜。


こうやって言語化していくと、ゴミ価値観が解けていきますわー。



グッズは周りの人にマウント取るために買わなくていいし身につけなくていいんだね。


使いたい、着たい、飾りたい、見たいから購入していいのよね。


ライブ行くために着て行くことも、マウント取るためになってたアセアセ
周りを気にしながらだから苦しいんだよね無気力


好きだから着る、付ける!それでいいんだ。


それか、グッズは買わないんだよねっていう人だっていてもいいわけだ!


あとね、グッズが増えるたびに母親に「そんなに買ってどうするの」って言われてたなー。


非ダイヤ思考で購入する上に、購入した後も何かしら言われるというループだよねー。


母親は自分が欲しいものを買うってことをやったことがないもんな。
罪悪感感じながら購入だもんな。



私って、生きづらかったんだね
当時は自覚なかったな。




あとね、昨日のライブ中に思い出したのは、
中3の時に母親と行った嵐のライブ!


オープニング映像の時に私が「翔くーん!!!」って叫んだ。
その時に母親が私に対して「こっわ」って言った驚き


私は母に言われた時に悲しかったな。
(うわー、感情的に叫んでしまって恥ずかしい)と思ってた…


っていう嫌な思い出をaikoライブ中に思い出したネガティブ


毎日というほど見ていた嵐のライブDVDや番組!
私は本物翔くんに会えるのが嬉しくて最高潮に嬉しかったんだよー!


昨日は私の後ろの方の席にめちゃくちゃ叫ぶ男性が居た。
「aikoー!!!」って超叫ぶし、その上aikoと喋れてた。


私は、最初に(うわー、叫んでるー)って内心引いた自分に気づいたから、やばい、これはジャッジだ!って思った。


けど、その後に母親とのエピソードを思い出しネガティブ


そっか。私は母親に引かれたことあって、感情的にライブで叫ぶことは恥ずかしいことだと思ってるわ。
私、叫びたいんだ。大声出したいんだ。
と思って、我慢せず叫んだー!

ライブ中にマジでいろいろ感じた。笑
泣いたし笑うしジャッジに気づくし爆笑


今までもライブ中叫ぶけど、周りの様子見てたんよ。笑
なんかみんなが声出してる時に出す!みたいな感じでやってた!
本当は出したかった。笑



私は、、、もうすっかり「aikoー!!!」って叫びまくりたいファンなんだ!


そして、aikoと喋りたいので、次こそはガンガン声出ししますw