会場に戻ると、しばらくソファに座って待機の時間!



参加者さんとお喋り!!



ナリクロさんと前よりもさらに話せて嬉しかった飛び出すハート
ナリクロのこと、恋愛のこと、いろいろ話したよ!



遠藤さんとちえさんは買い出しに行ってたみたいで、
みもちゃんと、くーちゃん(お手伝いで来てくれてるというサプライズ)は部屋に残っていた!!!


これは!!!みもちゃんに話しかけるチャンス!と思って話しかける!!!



みもちゃんのブログを見て、私はたびたび気づきをもらってる。


え??いいの?こんなことしていいの?ってことがよくある!


みもちゃんの最近の記事を見て、みもちゃんが彼氏さんに疲れてるーって言ったり、甘えたりしてるLINEが載ってて、私は驚いてしまった。


いいんだ!こんなに甘えていいんだ!って思った!って!


それをみもちゃんに伝えた。


そしたら、みもちゃんが「いいんだよ〜!甘えていいんだよ〜!そういう男捕まえな〜ニコニコ」って言ってくれた!


この、優しさ!
そう、これも言葉だけじゃないの!
笑顔と、明るいこの感じ!全然いいんだよ〜!っていう、この感じ!!!
体感したのよ!この感じ!!!笑
すんごいあったかかった!!!!!!


わー!伝わんないー!この体感!!!
文章にすると6行で終わっちゃうの??信じらんない!!!笑



もっと話したかったけど、お昼ご飯の準備でアドバイザーさん達が動き始める!



私はソファに戻ったんだけど、
なんか…座ってていいんだろうか?って思い始める。

(なんというか…受動的に待ってるだけでいいのだろうか?って感じ。
忙しそうだから手伝わなきゃとかじゃなくて、待ってていいのかな?って。
主体的に、もっと何かを掴みにいきたいみたいな感じだったんかな?)


準備楽しそうだ。行ってみようかな。と動いてみる。


行ってみたら行ってみたで戸惑う。笑


すると、みもちゃんが「ありがとう〜飛び出すハート」と言ってくれる!


これも…なんかね。感じるものがあったんよ。(語彙力よ!笑)


「(申し訳ない!)ありがとう!!」ではなくて、ただただ「ありがとう!」なの!!!



ちえさんも、「ありがとう〜!」って言ってくれて!これも!なんかね!なんかなんかなんかありがとうだった!私が!(語彙力!笑)



なんか…私、楽しそうだなと思って動いてみて、菜箸無かったから結局ほぼ何もしてないけど。

なんかね、動きつつ、(あれ?これは、非ダイヤ行動??どっち?)って一瞬思ったけど、
みもちゃんの「ありがとう!」で消し去られた!笑


(分かった!!!ちゃんと役に立たないと、感謝されないと思ってるのかも!!
だって、私、ちょっと皿に盛っただけだ。あれ?ここにいるだけなのに?楽しそうって動いただけなのに?あれ?ありがとうなの?って感じだった!)


うん、何かを感じた模様。もうよく分からん。笑


あれ?何かをしっかりしなきゃだと本当に思ってたわ。


感謝されるようなことをしないと感謝されない、みたいな…

おー、深掘ることがありそうだ!ちょっと保留!笑





で、ご飯の準備ができ、みんなでいただきます!!!






ここでも、遠藤さんとみもちゃんの会話が繰り広げられ、みんなが爆笑する中、
私は…また遠藤さんが怖いという不安
いつか怒るんじゃないかと思ってしまう。

そんなはずないのにね…これが、、、母のあれこれがね…深掘りするとこあるね(今は省略。笑)


そこで、私は「遠藤さん、怒ってるわけじゃないですもんね?」って確認してみる。


(いや、めっちゃこええええ)


そしたら、遠藤さんはまた真摯に答えてくれた。



これも、うまく言葉にできないんだけど、
遠藤さんが怒らないってことと、みもちゃんも遠藤さんが怒ると思ったら言わないよって。


そうなんだ…本当…まるで違うんだ…って思った。


思い返すと、リムジンの時も、この時もすでに優しいじゃん、遠藤さん…
この時の返答ですごく安心した。



変なこと聞いてすみません!



そして、推し飲み物大会が始まる!!!


みんなのいろんな推し飲み物、面白かったなー飛び出すハート


私、あんまり飲み物の推しってなかったけど、いろいろ飲んでみよーって思った飛び出すハート



お酒もいろんな種類があるんだなと!楽しかったラブ



そして、本編のセミナーに続く!